※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

離婚する決め手はなんでしょうか?うちの旦那は大型トラックの運転手でほ…

離婚する決め手はなんでしょうか?
うちの旦那は大型トラックの運転手でほぼ家にはいません。
ワンオペと言ってもいいぐらいだと思います。
お金入っとる稼いできますが家にいないのでその分お金を持っていき使います。
先月はお給料だけでは足りず子ども達の分の給付金まで持って行っていました。
そのことに気づくまで旦那は何も言わずLINEで聞いてもフル無視。
離婚の話をするとそんなに離れたい?と言われました。
昨日も一緒に生活する意味あるかな?と言うとなに?と逆ギレのような感じでした。
1人目を出産してから私は育児ノイローゼになり貯金もなくなり旦那の両親と同居しています。
お金もほとんど出してもらっているので何も言えません。
女関係や借金のことを義母に話しても、結局息子が可愛いのかやんわりと旦那のことを包むような言い方をします。
旦那にはお金を稼いできてくれるなら、自由にしていいとは言いましたが、給料のほとんどを持っていかれる、仕事とはいえ家にはいない。私たちが結婚している意味はないし同居している意味もないよなと思ってしまいます。

コメント

ママリ

この人と一緒にいる意味ないな
と思ったら離婚します。

ママリ

私の旦那は仕事で17時に帰ってくるのにワンオペ家事も一切なし給料も安いので離婚しますよ😅

sa

離婚がしたいならしたらいいと思いますよ!
きつい言い方になるかもしれませんが、旦那さんの両親と同居していてワンオペだのなんだのって騒ぐ事が理解できないです。
離婚して1から自分でやったらほんとにきついのでしてみたらいいと思います!
ちなみに私も元旦那が同じ感じでした。
同居もしてました。文句だけ発して一人で上の子を育てて今の旦那と結婚しました!
今は旦那の両親もうちの両親も疎遠状態で支援もなにもなく自分たちでやってる為同居してたときが本当に楽だったなぁと思う時あります。

• ゆー

ゆー

甘えてるのは十分わかっています。不快にさせてしまい申し訳ないです。
    同居していた時は元旦那さんの両親からいろいろ言われたりしませんでしたか?

• 1月7日
  • sa

sa

ボロクソ言われましたが私もボロクソ言い返しました!
    旦那が稼いできて私たちの家にまで住んで子供の世話だけしてるのは楽なのって言われた瞬間速攻離婚届取りに行きました...
    私の過去見てるみたいできつめに言ってしまいました😔すいません...

• 1月7日
  • ゆー

ゆー

そこまで言われたら耐えられないですよね…
    でも周りから見ると楽してるって見えちゃいますよね。

• 1月7日