※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

姪っ子にお年玉を渡すか、、教えて下さい🥲義実家が東京にあり、今年のお…

姪っ子にお年玉を渡すか、、教えて下さい🥲

義実家が東京にあり、今年のお正月は大人数集まるし
自分の子供も風邪気味だった事もあり
我が家は帰省しませんでした🙇‍♀️

そこで、
うちの子供達には旦那の兄妹からのお年玉あるよ~と
言われているので今度遊びに行く時に
姪っ子甥っ子たちにお年玉あげる予定なのですが、
1人、離婚した兄妹がいて子供の親権は相手の奥さんなので
あまり会わなくなった姪っ子がいます。
たまーに義実家に遊びに来ているので
タイミングが合えば会えたり一緒に遊んだりしています。😌
(その姪っ子は3歳です)

そこで、、その姪っ子にもお年玉を渡すべきか悩んでいます。
私たちが帰省するタイミングと合わなければ
その姪っ子とは会えないのですが、、
その姪っ子のパパは旦那の弟くんなのでよく会うし
うちの子達にお年玉をくれるそうです🙇‍♀️

コメント

義弟の娘(親権は元奥さん)
のお年玉ってことですよね

と言うことは今年の帰省に関係なく、今後もお正月に会うことは無いような感じですよね?

それならあげなくてもいいのかなと思いますが..
お正月付近で会うことがあればその年だけあげるとかにするかな💦
旦那さん経由で義弟さんにこうするよ、と一言伝える、またはどうしたらいい?と相談してもいいかもしれませんね。

姪っ子ちゃんがかわいくてあげたいとかならあげたらいいと思います😌
でも元奥さんと義弟さんはもう家計も違いますし、
義弟さんが個人的に姪っ子甥っ子にあげたものを、奥さんの元にいる自分の子にも返してほしいとはならないんじゃないでしょうか😳
離婚したけどたまに遊びにくる、とかならお年玉もらうにしてもお父さんと祖父母にもらえたら充分なんじゃないかなと思います💦

• めめ

めめ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

義弟の娘です!分かりずらくてすみません🙇‍♀️
    離婚して今回が2回目のお正月だったのですが、去年はお正月私たち夫婦(兄弟一同)の来る日に合わせて義弟も娘(姪っ子)を連れて来ていてみんなでお正月♪だったのでお年玉あげました。

今年もその予定だったのですが私たちも他の兄弟も行かなかったので、会うことなく…この後もいつ会うかわからないのでどうしようかと💦
    旦那に聞いたら実家にお年玉置いといてもらって姪っ子が来た時に渡してもらえば?と。
    そこまでして渡すものなのかわからず💦

可愛くて可愛くてあげたい☺️って感じではなくて…(笑)会う機会もあまりないまま離婚で更に人見知りで一切こっちに来る事もないので😂

• 1月7日