※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

明日、痛みが続く場合は産婦人科のクリニックに行くか迷っています。2箇所の病院で診てもらうのは大丈夫でしょうか?

今日、突然下痢になりその後から左下腹部が痛いです。
出血などはありませんが少しお腹が張っている感じがします。

今は出産予定の総合病院に通っていますが、近所に日曜日もやっている産婦人科のクリニックがあるので、明日も痛みが続くようであれば行ってみようかと思います。

本来なら検診を受けている総合病院に行くべきなのかも知れませんが、日曜日ですし、出血もないためクリニックの方に事情を話せば見てくれるかな〜と思うのですが、やっぱり嫌がられますか?総合病院の方に行くとなると救急になりますよね、出血もないのに受け入れてくれるでしょうか?

同じ妊娠を理由に2箇所の病院にかかるのって大丈夫なんでしょうか?

わかる方お願いします。

コメント

m

とりあえず総合病院の産婦人科に電話つなげてもらってお話して判断された方がいいと思いますよ(^O^)

• あかちゃん

あかちゃん

そうですね、総合病院って診察も長くかかるし、ついつい億劫で(^_^;)
    でも、朝起きたら昨日痛かった場所の痛みはなくなってました。出血もないし大丈夫かな?!と少し安心しました。
    ありがとうございました。

• 8月7日
  • m

m

また痛くなって心配になったら
    電話されてもいいと思いますよ( ¨̮ )
    元気に育ちますように♬。.

• 8月7日
なっくん

おめでとうございます(^-^)❤️
私も3日前フライングで
薄く反応でましたっ!
今は11週になります🌟

お身体に気をつけてください😊

A-chan

妊娠の経過やデータ、妊婦健診の検査結果ぎないとなかなか新しい病院では痛みの原因を特定できないかと思います( ; ; )
1番はやっぱり普段通われている産婦人科に電話をして、判断していただくのが1番かと思います(^^)!妊娠初期は不安定なので休日でもそれなりの対応してくれると思います☆
わたしの病院は夜間でも痛みがあれば必ずすぐ連絡するよう言われていました!

• あかちゃん

あかちゃん

クリニックは総合病院を紹介してもらう前、タイミングから7週目まで通っていたところなんです。
    出産を扱っていないので、総合病院に紹介状を書いてくれたのですが、通った回数でいうとクリニックの方が長く、経過のカルテもあるので、見てくれるかな〜と思ったんです。ただ、送り出してくれたところに困ったときだけ頼るとかありなのかな?と思ったりもして。。。

でも、朝起きたら痛みなくなってました!出血もないし、とりあえず大丈夫そうです。お騒がせしました。

• 8月7日