※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートで寒さ対策について相談です。日中はエアコンで加湿器必要か、夜もエアコン必要か、寒さ対策は?お教えください。

どうしようか悩んでいます。
今里帰り中です。夜は室温19度で、暖房なし、ベビーベッドで寝ています。
まもなく自分の家に帰ります。メゾネットタイプのアパート、日当たりは悪いためか日中でも暖房なしなら12度ととても寒いです。ベビーベットで寝かせる予定ですが、夜もエアコンをつけるとなると乾燥が心配です。

①アパートが石油ストーブは禁止のため、日中はエアコンをつける予定ですが、加湿器はいりますか?
②夜もエアコンをつけたほうが良いでしょうか?
③エアコンをつけた場合、エアコンをつけなかった場合どのように寒さ対策をしたら良いでしょうか?

教えていただけると幸いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは電気代はしますが寝るときはデロンギをつけてます🙄あとはスリーパーを着せてますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ・日中はエアコンなのでしょうか?
    ・スリーパーの下の服装を教えたください💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はエアコン寒さによってガスファンヒーターです😊昼は加湿器もつけてます!
    スリーパーの下は肌着プラスパジャマです😊
    生後1ヶ月の時は短肌着にロンパース、スリーパーに薄手の毛布でした🙏

• 1月7日

前に住んでた家が朝しか当たらないアパートの1Fでした(ほぼ当たらないです😂)

①乾燥するので必要だと思います。濡れタオルを干して代用もしていました

②夜も付けていました、一日中つけっぱなしです(半日いないときは切ってました)

③我が家はお布団を新調しました、少しでも暖かくなるようなのに変えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    参考に致します!

• 1月7日
さっち

私はアパートで24時エアコン付けてます!

①加湿器はあったほうがいいです!喉のためにもありますが、加湿されてる方が室温が暖かく感じますよ✨
②夜も付けてます!布団蹴っちゃうので付けてないと寒くて風邪引きそうなので💦
③エアコン付けないならスリーパーきせる、布団で暖かくするって感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんもですが、一緒に寝る自分の喉も乾燥しますよね💦
    参考にいたします!!

• 1月7日