※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方への質問です。次の子を妊娠中、傷が突っ張る感覚やピリッとする感じはありましたか?最近、傷がひきつるような気がしています。歩きすぎを控えたりしていますか?臨月ですか?

帝王切開したことある方、次の子妊娠中に傷が突っ張るようなピリッとするような感覚はありましたか?
最近傷がひきつるような気がします!
いつから歩きすぎとか控えましたか?臨月ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピリッと引き攣る感じありました!でもずっとではなくて時々って感じでした😊
上の子が居ると歩くのを控えるの難しいですよね、、、
ただ予定帝王切開までに産まれたら困るので大人しくするつもりです😂

• ママリ

ママリ

上の子に付き合って遊んでるとひきつれてえっ?!大丈夫?😅ってなりました💦私も時々です、、
    なんか子宮破裂とか聞くんですけどあれは陣痛が来てしまったらの話ですよね🤔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も引き攣った時は不安になりました😂
    陣痛が来てしまった時の話ですね!☺️
    不安ですがお互い頑張りましょう♪

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

不安なりますよね!😔娘には悪いけど9ヶ月くらいなったらあんまり動かないようにしようかなって思いました😅
    頑張りましょう✨ありがとうございます😍

• 1月6日
さらい

ピキピキ?しました。
、、、

• ママリ

ママリ

やっぱりしますよね!これいじょうこの傷のびて切れるんじゃ?😥って感覚で(笑)保湿しまくるしかないですね💦

• 1月6日
  • さらい

さらい

破裂しないですか?って、医師に聞いちゃいました、(笑)

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

切ったとこの皮膚薄いし破裂しそうだと思いますよね😧
    ドクターになんて言われましたか?💦

• 1月6日
  • さらい

さらい

そんなことないですよーと、にこやかにいわれました(^_^;)

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

にこやかに(笑)安心しました😂ありがとうございます😍

• 1月6日
のん

初期から傷がそんな感じで気になったので先生に聞いたら、「皮膚が伸びるからどうしてもなっちゃうよね〜塗り薬はだせるけど、だしとく?」と言われました。

あとは、歩くことについては「切迫とかなければ全然歩いていいよ〜」と前回30週直前の検診で確認しました😊ただ、寒いのと身体重たいのとで最近はあまり歩いてませんが…笑