※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
子育て・グッズ

男の子が4ヶ月からミルクを拒否していたが、コンビのラクマグを使うと飲んでくれる。ただし、ストローが短いため、残りが少ないと飲みにくい。改善策を教えてほしい。

生後5ヶ月になる男の子です☺️
コンビのラクマグについてお聞きしたいです!
今日からコンビのラクマグを使ってみました!4ヶ月〜のストロータイプです!哺乳瓶拒否で、生後2ヶ月すぎたあたりから全くミルクを受け付けなかった息子。いろんな方法を拒否でした🤣🤣(種類、粉ミルクの種類、温度、あげる人など)ですが、今日ラクマグを使うと、、、まさかののんでる😳でも、中のストローが短い?のか残りが少量になるととてものみにくく、あげにくく、、
こんなもんですかね?なにかいい方法があれば教えてください🙏🙏

コメント

ままり

残り少なくなると飲みにくいです!!
というか、最後まで飲めたことないです😂
いま1歳半の娘もラクマグの普通のストローのやつ使ってるんですが、ストローがたしか底に届いてないのでいつも少量余ってます💦

• m-a

m-a

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそーですよね(°_°)
    量を多めにつくるしかないですかね😭😭

• 1月6日
y

回答でなくすいません!
ストローが飲めずに苦戦している者です…
ラクマグというのをググってきました!
これで中身をミルクにして自分で飲めたということでしょうか?

• m-a

m-a

画像のものなので、ストローとは少し違うような、ストローの練習版?みたいなのです😭
    はい!中身ミルクです!
    哺乳瓶は、本当に全く拒否で今日初めて使用し、少量ですがのんでくれました!まだのめそうだったのですが、20ほどストローが届かずで、、残ってます。

• 1月6日
  • m-a

m-a

すいません!画像添付します!

• 1月6日
  • y

y

わざわざ画像までありがとうございます!!
    ストロー練習に手こずっていたので試しに買ってみようと思います!
    4ヶ月で飲めるなんて優秀すぎます😭

• 1月6日
  • m-a

m-a

優秀だなんて😂
    嬉しいお言葉ありがとうございます♩
    育児って、賭けですよね😭
    私も、哺乳瓶、粉ミルクと色々試し結局のまないので、お金だけかとんでいきました💸🤣ストローのめるといいですね☺️!お互いに頑張りましょう☺️

• 1月7日