※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

周りが第二子を妊娠・出産すると羨ましく感じるけど、シングルで第二子は考えていない。でも、また赤ちゃんの成長を感じたいと思っている。

《お子さん1人のシングルママさんへ》

知り合いや周りが第二子を妊娠・出産し始めると
焦りとか全くないけど いいな〜と思ってしまう😂
この気持ち共感出来る方いらっしゃいますか?笑

まぁシングルだから簡単に第二子〜的な考えはないですが、心のどこかでまたお腹の中で命宿ってる感じや
0〜1歳の成長の速さをまたいつか感じたいって思ってます😂

コメント

deleted user

わかります〜、、
まだ若いので周りにそんなに子持ちもいないんですが順調な家庭だとやっぱり二人目とかいます!!
いいな〜って思います、、
お兄ちゃんお姉ちゃんになるのか〜とか二人のママかあ、、ってなります。。😂

息子の妊婦の時は初めてだし小っ恥ずかしくてあんまりマタニティを堪能できなかった部分もあるのでまたマタニティの時からなでなでしたり胎動感じたりしたいです🥺

  • ♡

    やっぱあるあるですよね😂

    • 1月7日
みぃ

わかります😂!!
再婚願望は今は全く無いけど、周りが2人目出産してるの見るといいな~と思ってみてます🥺
1人目妊娠中は離婚したり引越ししたりでバタバタしてたので、もしいつか2人目を授かれたら憧れのマタニティライフを送りたいです…笑

  • ♡

    私も結婚願望はないです🤣
    公園とかいっても兄弟家庭は羨ましく思いますよね💦

    • 1月7日
deleted user

わかります!
旦那はいらないけど、二人目はほしいです!笑

  • ♡

    わかります!🤣タネだけほしいです🤣

    • 1月7日
yuayu

分かります!!!!

酷いと思うかもしれませんが
特に仲良くない人のを聞いたりすると
モヤモヤしたりするのでSNSで
繋がってたらフォロー外します。。
離婚してすぐの時は仲が良くても
おめでとうすら言えませんでした。。

  • ♡


    そーゆー時もありますよ😊
    SNSは自慢大会みたいなもんですしね笑

    • 1月7日