※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が、水っぽいカボチャ色のうんちを4回出した。母乳は飲んでいて元気。下痢か心配。病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘です。

1ヶ月をすぎたあたりからうんちが毎日出ることもあれば1日、2日空けて出ることが多くなり、生クリームっぽい?トロトロの固さのうんちをするようになりました。
今日は、珍しくうんちが4回でて、いつもより水っぽく濃いカボチャ色のうんちにつぶつぶが混ざっていました。

下痢の判断が難しいのですが、これは下痢でしょうか😢
母乳はいつも通り飲んでいて、機嫌も悪くないので、病院には行かなくていいかな、と思っていますが、下痢だったら少し心配です。

コメント

ままりん

うちは母乳だけで、いつもそんなかんじのうんちです。回数は多いと3回くらいあります。下痢ではなさそうかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘がち?毎日うんちが出ていなかったのに、回数が増えても4回程度なら下痢ではないですかね?😢

• 1月6日
  • ままりん

ままりん

普段回数が少ないのに急に増えると下痢の可能性もありそうですが、回数が5回以上でうんちがおむつから流れ出るほどとか、血が混じってるとか、匂いがいつもと違うとかなくて、全身の様子もおかしいところがなければ私だったら様子をみます🤔でも、いつもお世話してるママが一番違いがわかると思うので、やっぱりなんかおかしいかも、と思ったら病院行くのが安心ですね。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    回数以外に特にいつもと違うことはなさそうです!少しいつもよりトロトロしてませんが。。
    なのでもう少し様子見てみます!

• 1月6日