※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
お仕事

コロナの影響で収入減少。旦那の会社は休業続き、給料も下がり、辛い状況。同じ経験の方いますか?

未だにコロナの影響で、収入減ってしまってる方いますか?

旦那の会社は、年明けやっと休業解除されそうだったのに緊急事態宣言諸々の影響で、休業継続となりました。。。
もちろん残業も0のまま。
去年の4月から給料は5万円ほど下がったままです。
もうしんどいです。。。
解除される、残業も解禁されると旦那から聞いていた矢先だったのに。。。

同じような方いらっしゃいますか?😭
もう元気が出ず…旦那に当たってしまいそうなのを必死に堪えるのもキツいです。。

コメント

しー

うちの主人も残業が禁止になり毎月5万から8万減です。
お仕事があって給料が出てるだけマシとは言え毎月カツカツ…むしろマイナスです😂
どうしようもないのは分かっていても、我が家は今火の車です!と伝えています。
先月少しだけ残業ができたので少し楽になるー!と思ったら私の入院で更なる出費😂
どうしたものか🤔と考えてもどうにもなりません😂

• はさ

はさ

体調大丈夫ですか?😭
    ほんと困りますよねー。
    どうしようもないけど、こっちも生活があるし…。
    たしかに給料出てお仕事あるだけマシかもですね。。。
    そう捉えるようにします( ; ; )

• 1月6日
  • しー

しー

体調は大丈夫です🙆‍♀️

主人も愚痴をこぼしてましたよ。残業できないのに同じ仕事量をこなさなきゃいけないからキツい、と。
    お互いキツイね。で話しは終わりましたが、ないお金でのやりくりなんてできるはずもなく…まだまだ貯金を切り崩していくしかなさそうです。

• 1月6日