※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いてしまいました。理由がわからず心配です。他の方のお子さんはどうでしたか?慣れるでしょうか?

今日初めて娘と一緒にお風呂に入ったのですが、ずーっとギャン泣きでした…>_<…
ベビーバスで入れてた時はお風呂大好きっ子で、ぐずっててもベビーバスに入れた途端泣き止むぐらいだったのですが…。。

シャワーがこわいのか、いつもと違うと気づいてこわかったのか。。
洗い場で私があぐらをかいてその上で娘を洗ってた時はずーっと泣いてて、湯船に入ったら少し落ち着いて、また洗い場で軽くタオルで体を拭いてると泣いてしまい…脱衣所で着替えさせてる時は泣き疲れたのかぐったりすらしてました。。

みなさんのお子さんのお風呂デビューはどうでしたか?(>_<)
毎日入るうちに慣れてくるでしょうか?(>_<)

コメント

ゆーとママ

私も1回目はめっちゃ泣かれましたよ(´×ω×`)
母には緊張が伝わったんだよって言われました(;´∀`)
今ではすごく大人しいです( ¨̮ )
何をしてるかと言われると、常に話しかけながらやってるぐらいです(´∀`*)

お互い頑張りましょう!

• あひー

あひー

コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました〜。
    確かに。。
    沐浴とちがってすべってゴツンとならないように…と緊張状態で洗ってたのでそれが伝わってしまったのかもしれません(>_<)
    まだまだ私も慣れず、お互い慣れていくには時間がかかりそうです💦
    常に話しかけながらですね💡
    明日からもがんばります!✨

• 8月6日
みき(*´-`)

1ヶ月の頃から一緒にお風呂入ってます!
最初はシャワー怖がったりする子もいるみたいです!

うちはたまにお風呂で眠すぎてぐずぐずしてるときありますが、とりあえず歌うたって何となくごまかしてます!笑

• あひー

あひー

首すわってから…なんて思っていたら4ヶ月スタートになっちゃいました💦

シャワーには慣れてもらうしかないですね…>_<…
    私も歌歌ったりしてお風呂は楽しい〜と思ってもらえるようにがんばります(>_<)✨

• 8月6日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

最初はシャワーもチョロチョロか、かけ湯とかにするといいかもです!

うちは今では顔もシャワーで流してますが平気になりました\(^^)/

出来れば楽しく入ってほしいですよね~!

• 8月6日
  • あひー

あひー

そうですよね、いきなり色々変えてしまうと戸惑ってしまうのでシャワーもチョロチョロが良いですね(*^^*)
    素敵なアドバイスありがとうございます!
    早く顔かけても余裕〜ぐらいになってほしいものです笑

• 8月6日
あきらプリン

我が子わお風呂大好きなので、沐浴の際と変わらずでしたよ!

• あひー

あひー

羨ましいです〜
    我が子も沐浴のときはお風呂大好きだったはずなのですが…(>_<)
    これでお風呂嫌いにならないことを祈ります…>_<…

• 8月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    院長に褒められた位ですから⭐️
    あぐらをかいて身体を洗っているのが居心地悪くて泣いているのでわないでしょうか?

• 8月6日
  • あひー

あひー

私もそう思って、自分が体育座りして、向かい合うようにして自分のももに座らせたのですがそれでも泣いちゃいました…>_<…
    どうやって洗っていますか?

• 8月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

きっと居心地が悪いのと身体が冷えるのが嫌なんでしょうね⭐️
    私わ一緒にお風呂入っていませんが、旦那さんわスポンジタイプの赤ちゃんを寝かせて身体が洗える物をアカチャンホンポで購入してそれを使っています(^O^)

• 8月6日
  • あひー

あひー

なんて素敵な旦那さん✨
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 8月6日
マークアーサー

沐浴の時からお風呂大好きです。最近では湯船に浸かった瞬間 目を閉じるようになって…逆に身体を洗ってる時なんかにグズるので、寝かせないように必死に話しかけてます。沐浴の時と違って、お湯から出る感じに違和感を覚えたのかもしれませんね。

• あひー

あひー

そうなんですね、全てにおいていつも違うことに赤ちゃんながらも違和感を感じたんですねきっと。。
    今後慣れていってくれることを祈ります…>_<…✨

• 8月6日
ヘリポクター

温度とか問題ないなら、やっぱりびびってるんだと思いますよ。

『あれ?いつもと違う!あの大好きなお風呂の感じじゃない!あのお風呂が好きなのに!何?どうなってるの?』
うわーーーん・゜・(つД`)・゜・

て感じでしょうか?

うちはママは大丈夫でしたが、パパとのお風呂でギャン泣きして、パパはショック受けてました。

• あひー

あひー

わかりやすい再現もありがとうございます!
    そうですよね、沐浴の時と温度は変えてないのできっと、なんなのいきなりーーーー!(◎_◎;)ってなってるんですね。。
    慣れてくれる日を待つしかないですね💡
    不安にさせないようたくさん話しかけてみます!

• 8月6日