※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

妊娠後すぐからつわりで食事が困難で、点滴が必要か不安。初診までの状況で点滴が必要になる期間はどれくらいか心配。

2人目つわりが辛いです…
1月3日に妊娠検査薬で妊娠がわかってから次の日からほとんど何も食べれず吐き気と眠気、食べると数時間後には吐くというルーティン…
食べたくても麦茶でさえ飲んだ瞬間吐きそうになって食べるのも嫌になってます…

初診は1月12日です…
何日くらいこのような状況なら点滴とかになるんでしょうか?12日まで待てる気がしない…😢

コメント

はゆ

悪阻しんどいですよね。
重度悪阻で入院経験2回ありますが
つわりと悪阻は違うみたいです。
立てず飲めず食べれず脱水
おこしてからの記憶朦朧で
そのまま緊急入院なりました。
点滴はしんどかったら点滴打って
帰り〜と言ってくれるところが
多いと思いますが
しんどいなら毎日通ったり
検診前に一度病院に
電話して受診お願いしてみてはどうですか?
お大事にしてください。
私1ヶ月で10キロ痩せました。笑

• kmama

kmama

とってもしんどいです…
    長男の時は仕事もしてたし吐くことはあったんですけど食べるのは食べれたので😢何も食べれないのにこんなに気持ち悪いのか…と思ってます😭

緊急入院なったんですね💦
    1ヶ月で10キロ…壮絶ですね…でも今3日でマイナス1.5キロなのでこのままだとやばそうです…
    確かに病院に電話しておくのが良いかもですね!ありがとうございます😊❤️

• 1月6日
ママリ🔰

水分とってもすぐに吐いて、水分が取れなくなったら確実に点滴(通院か入院)です💧
私も既にゲーゲーしてますが、少しの水分でもまだとれてるので、まだ入院レベルでは無いと思います。
上も下も5、6ヶ月まで吐きつわりが続き、つわりで入院してたので、何となく分かる程度ですが😅

• kmama

kmama

すぐに吐く…はないのですがほとんど水分しかとってないのに数時間には吐いてます😢
    水分でさえも喉に通るのが気持ち悪いです😢
    11週でもそんな感じなのですね…しんどいですね😢
    お互い大事にして元気な赤ちゃん産みましょうね!🥺
    ありがとうございます❤️

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も合わない飲み物があったら吐いてしまいます💧勿体ないですよね…貴重な水分が😢
    点滴しても、水分が身体に入るので受け付けずゲーゲーする時もあり、それもそれで辛かった記憶があります😭
    お互い我慢せず、無理な時は先生に話して託した選択肢がいちばん良いのは確かなので、終わりが来るまで赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😢❤

• 1月6日
  • kmama

kmama

ですよね…もはや今家にあるのが果物ジュースとお茶、牛乳なので選択肢は限られてるのですが笑 ほぼ吐いてます😢
    点滴未経験なのですがそれさえも吐いてしまうのですね…辛すぎますね😢
    ありがとうございます😭❤️
    病院電話して検診はやめることはできなかったのですが、点滴はお願いするかもと伝えておきました💦

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も果物ジュース吐くようになり今はお茶しか飲めず辛いです😭
    そうなんです!点滴すると、家では考えられない量の水分が入るので逆に吐きました😂
    でも、楽になる時は楽になりましたので、身体からすると絶対的におすすめです!😅

• 1月6日
  • kmama

kmama

お茶の方が意外と吐かないかもしれないですね🥲
    確かに急に水分入りますもんね!💦
    病院から電話きて、明日急遽診察してもらえることになりました🥺
    少しでも良くなれば嬉しいです😭❤️

• 1月6日
na*

先日まで入院してました😭
飲み物も食べ物も入れては戻し…1日1回か2回かろうじてお手洗いにいく程度でケトンが3+
そのまま入院になりました🤭

脱水は避けたいのでトイレの回数は目安になるようです。

とりあえず辛いなら点滴相談されてみたらいかがでしょうか…

• kmama

kmama

お疲れ様でした💦大変でしたね😭
    確かにトイレの回数めちゃ少ないです…1日3〜4回?
    さっき病院に連絡したら木金の診察予約が埋まっており、早めることができなかったので点滴お願いするかもしれないと言っておきました😢
    初診もまだだし引っ越しして初めていく病院なのでそれ以上しようがなくて…😭

• 1月6日
2児のママ🌈🧸

何も飲めなくなったら入院とかですかね?💦
私の場合食べても吐いて、飲んでも吐いて。でもまだ何とか飲めるのもあったので飲んでました💦
トイレの回数少なくなってました😂

• kmama

kmama

飲めるのですが常に気持ち悪さと吐き気があり、数時間に吐くって感じです😢
    周りに旦那以外頼れる人いないので入院は避けたいです…
    トイレの回数そういえば今日めちゃ少なかったです😅
    そういうのも目安になるのですね!

• 1月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私も飲めるけどそれを吐くって感じです🤮
    しんどいですよね…

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね。。私は何種類かのつわりが生まれるまで続きましたが産めば本当に終わります!終わったから言えることでその時は本当に綺麗事じゃ済まないくらい辛いですよね、、
点滴は自分が辛かったらいつでもやってくれるはずですよ?おしっこの色が濃かったり出てないなら電話して行ったほうが気休めですけど楽になるはずです!

• kmama

kmama

しんどいですね…産めば終わる…後何ヶ月〜って感じですね🤣
    今日病院行って点滴したかったんですがやはり上の子が一緒だとできなくて😭ケトン+1なのでなんとか水分とって頑張りたいと思います😢💛

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ちなみに私は食べづわり→臭いづわり→吐きづわり→よだれづわりでした💡よだれづわりは産むまでだったので分娩台まで吐き出せるペットボトルを持ってきました笑

上の子は入れないですよね💦私の病院も同じでした😭検診行くのすら主人と予定を合わせなきゃ行けない状況だったので気持ちわかります💦

寒いけどアイス 冷凍フルーツは気持ちがスッキリするし吐く時も楽でした💡

• kmama

kmama

オールコンプリートですね😅
    私は匂いづわりと吐きづわりかな🥺よだれも辛そうですね🥲

ですね💦総合病院なので基本土曜日はやってなく…平日しか行けないし頼れる人がいないので仕方ないです🥲
    次行けたら一時保育頼もうと思ってます😖
    アイス確かにラムネ系のやつは食べれました😳寒いし息子に取られるけど笑
    頑張って食べます!
    ありがとうございます😊❤️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

匂いも今は無臭の洗剤もあるので大丈夫そうなのをパパに買ってきてもらってください🎵あとは鼻にティッシュです🥸 カロリー気になるならこんにゃくゼリーを凍らせて食べるのもオススメです!

無事に元気な赤ちゃんに会えますように⭐️