※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝起きて、下の子のおむつ替え、洗濯物を干す、朝食を用意する、ゴミを…

朝起きて、下の子のおむつ替え、洗濯物を干す、朝食を用意する、ゴミを集めて集積所に持っていく(歩いて片道3分くらい)、朝食の食器を片付ける、掃除機をかける、雑巾掛け、お風呂掃除、洗面・トイレ掃除までを一気に済ませました。

その間夫は朝食を食べる時以外はソファーで寝ていました。

そのあと、子どもたちがテレビを見たりお絵描きしてる間に、食料品の買い出しに行きました。往復で40分ほどかかりました。

そして、昼食を用意して、片付けて、昼過ぎから仕事の夫のお弁当を用意して、「あーようやく休憩できる〜!今日やることは全部終わった!」と言ったら、夫に「まだやろうと思えばあるやろ、2階の掃除とか、クローゼットの整理とか」と言われました。

そこは「今日はもうしませーん」と言って軽く流しましたが、「(夫の出勤を見送って)昼から子どもたちと公園いこうと思ってたけど、ちょっと曇ってきそうやなぁ」と言ったら、「もういまから出掛けてきたら?」と言われて、めちゃくちゃイラッとしたんですけど、普通にイラつきますよね?😂😂

外で仕事してたら家事してる人に対してそんな横柄な態度取っていいもんなんですかね。

やる気なくなります。

コメント

メルル

めちゃくちゃイラつきます!!私ならブチギレます

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    イラつきますよね!?私たちに早く出掛けさせて、出勤まで一人でゆっくりしたいんでしょうけど、言い方が腹立つ〜って思いました😇

    • 1月6日
なっちゃん

めっちゃイラつきます😑😑😑
うちの旦那もたぶんそんな感じで言ってくるので、クソがっ!ってなっちゃいますね😒
昨日、旦那に最近グーダラしてるとか言われてキレました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    なっちゃんさんのご主人もそんな漢字なんですね🥺もう、何様?!ですよね。あなたにとっては日常のなにげない生活なのかもしれないけど、勝手に食事が出てきたり、洗濯されてたりしてると思ってる?って感じです🤮

    • 1月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    もっとなんか言い方あるだろ!って思っちゃいますよね😔

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです…😔
    家族なんですから、思いやりが必要ですよね😭

    • 1月6日
deleted user

専業主婦さんですか?
それでも、家庭のことされてる妻には感謝をまずすべきですよね。
ありがとうの一言もないみたいですね。
それがあるから、仕事行けてるわけでしょ?家族の体調管理をしてるのは誰ですか?お金稼いできても食事できてるのは誰のおかげですか?
男の人って、たいてい俺が稼いできたからっていう気持ちがありますよね。私の旦那も普段は優しいですけど、俺のお金っていうワードが出てきた時に、幻滅しました。
私も働いてますが、全て生活のためだし、自分のお小遣いなんて、後回し、もしくはないです。
子育てもして、家事もして、自分の時間なんてほぼないのにですね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    専業主婦なので、家事をやることに対しては何も思わないし、むしろ私の仕事と思っているんですが、家政婦さんじゃないんだから!って思います😭
    私も以前パートに出ていましたが、全て家計に入れていましたし、パートに出てる時間に夫が子どもを見てくれたりしてたら、感謝したり労ったりしましたけどね、、、
    むしろ、パートに出てるときのほうが、お互いの役割を体感して共感し合えたかもしれません😞

    • 1月10日