※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
お仕事

在宅ワーク中の子育てママさんへ 家事育児と仕事のバランスを教えてください

あけましておめでとうございます✨
今年もママリさんやママさんたちにお世話になります笑

家に子供がいる状態で在宅ワークなさってる方に質問です!

家事育児と仕事、そして自分の時間はどうバランスづけて生活してらっしゃいますか?
もし差し支えなければ簡単に生活を教えていただけると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

日中の仕事も深夜の仕事も在宅ですが(仕事内容はバラバラです)、日中は保育園、深夜は子ども寝てから、って感じでやっています🤔
子ども起きている間に仕事するのは無理なので🤣
掃除はルンバと隙間時間の掃除機だけ、洗濯は乾燥機任せです笑。料理はミールキットとか使ってなるべく時短し、長くても30分以内で仕上げています!
休みはちゃんと週2日がっつり確保しているので、水回りとか埃取りとかルンバの手の回らない部分の掃除はそういう日にやってますー!

• とにー

とにー

なるほど!😳
    電化製品サマサマですよね本当に😂

お子様が長期休みに入ったりするとやはり日中は厳しいですか?

• 1月6日

退会ユーザー

日中は基本的に保育園ですし、お盆や年末年始は保育園も本業仕事も休みがなるので、いつも通り寝てから副業やってる感じです!
    日中は仕事が何であれ保育園ないと無理です😭💦

• 1月6日
  • とにー

とにー

そうですよね、子供が家にいたらパソコンカタカタなんて難しいですよね😭

お返事ありがとうございます😊😞✨

• 1月6日
  • とにー

とにー

すみませんなんか変な顔文字つきました💦

ありがとうございます😊✨だけです!笑

• 1月6日