※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子の授乳を断乳しようと思います。おっぱいのケア方法を教えてください。2人目の予定はありません。

いつも大変お世話になっております。

ここ1ヶ月ほど息子の授乳は寝る前だけでしたが、試しに昨日あげずに寝かしつけしたらすんなり行ったのでこのまま断乳しようと思います。おっぱいのケアはどのようなことをしたらいいですか??2人目の予定はないです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はな

私は産院の母乳外来でケアしてもらおうと思っていましたが、同じくすんなり終わってしまいおっぱいも張らなかったのでそのまま放置しました☺️💦

• ゆみ

ゆみ

はなさん❤️
    私はちょっと張ってる気がするんですが、搾乳した方がいいんでしょうか??😭

• 1月6日
  • はな

はな

絞らないと辛いくらい張っていますか😭?💦卒乳後絞るのは1回につきおちょこ1杯くらいにしないと、また作られて余計に張るみたいです😢

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

はなさん❤️
    そこまでではないです‼️じゃあこのまま様子見ですかね🤔

• 1月6日
  • はな

はな

卒乳に向けていろいろ調べましたが、助産師さんにケアしてもらう予定がなければ、自分で絞るのは我慢できるなら最小限の方がいいみたいです🤔!(出ると作られて大変です)
    一度乳腺炎になったので心配してましたが何もなくでしたよ☺️✨
    ちなみに、1〜2年?経ってからお風呂でつまんでみると白いのがにゅるにゅる〜と出るらしいです😂

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

はなさん❤️
    調べられたんですね🎵凄いです!今の所大丈夫そうなのでこのまま様子見てみます。ありがとうございます✨

妊娠中との事でお体大事にしてください🎵

• 1月6日