※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
お金・保険

育児休業給付金が4回しか入っておらず、残りの2回はもらえないのでしょうか?5ヶ月時に一回目をもらったが、2ヶ月時にもらえないのは困ります。

息子の誕生日に仕事復帰したんですけど、育児休業給付金が4回しか入ってなく、残りの2回ってもらえないんですか?笑笑

5ヶ月の時にやっと一回目がもらえたのに、、
もらえないんじゃ2ヶ月のときにくれよって感じです。

コメント

りんご

復帰の前日で終わりです✨
最後のがこれから入るのでは?

• 66

66

ってことは一回しか入んないですかね、、😭
    1人目の時ちゃんと入ったのになんか損した気分です😢

• 1月6日
  • りんご

りんご

全部で5回じゃなかったですか❓
    6回でしたっけ?

• 1月6日

復職日の前日分まで、きちんと入りますよ😅

年末年始や年明け3連休の影響があると思います。

はじめてのママリ🔰

復職前日までは貰えますよー、5ヶ月に貰おうが2ヶ月に貰おうが額は変わらないので貰える分はきっちり支払われるので損とかはないと思います。

はじめてのママリ🔰

手当は後払いなので、最後の支給は復帰後ですよ。
初回が5ヶ月なのも普通です!

みんてぃ

細かいですが、誕生日に復帰とのことなので、最大で誕生日の前々日分までです。
育休手当は後払いなので申請さえすればちゃんと日割りで貰えますよ。

ママリ

出産した2ヶ月後ぐらいに、出産手当金入りませんでしたか?
出産後8週は産休なので、育休手当は9週目からの手当です。なので育休手当が5ヶ月の時に入るのは妥当かと😅
誕生日に復帰されているのであれば、もしかしたら支給は5回で終了かもしれません。でも職場がきちんと申請してくれていたら後払いで入りますよ!