※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

多摩市在住で2人目出産を検討中。遠い病院か近くの病院か悩んでおり、里帰りや保育園も検討中。4つの選択肢を検討中で、ご意見を求めています。

多摩市在住、2人目出産の病院で悩んでます!

昨年9月に多摩市に引っ越してきました。
以前は府中に住んでおり東府中病院で第一子を出産しました。(今1歳5ヶ月です)
第一子の時に子宮奇形と筋腫でハイリスクで緊急帝王切開だったので、2人目も同じ病院が安心かなとも思うのですが、今の家から東府中病院が片道徒歩20分+電車30分かかります。。通院は土曜日とかに主人に車で連れて行ってもらえるけど、体調異変など何かあった時にすぐにいけないのが不安です。。

2人目なので里帰りするか、出産後に1ヶ月うちに母に来てもらうかも悩んでます。
(長男てきにどっちがいいのかなとか保育園もどうしようとかも悩み中です)

いま以下のどれかで検討してますがご意見いただきたいです!

①東府中病院に後期まで土曜に車で通って、
 長男と実家に里帰りし、里帰り先の市立病院で出産

②今の家の近所の小さい病院(多摩センターレディースクリニック)に後期まで通って、
 長男と実家に里帰りし、里帰り先の市立病院で出産

③近所の大きな病院(日本医科大学多摩永山病院)に通ってそのままそこで出産する。
産後は親に1ヶ月来てもらう

④東府中病院に通ってまた東府中病院で産む
産後は親に1ヶ月来てもらう

※赤枝医院は帝王切開やハイリスク出産はいまいちかな?とか②回目だしリゾート感はそんな求めてないしな…と思ってますが、もしおすすめポイントあれば教えてください

コメント

yuri

③がいいかな?赤枝さんはハイリスクだとすぐに断られるか、何かあるとすぐ入院とか転院をすすめられるので、おすすめしません、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます!

• 1月21日
ミサキ

今東府中病院は全面的に付き添いNGになってるので、通いやすさ重視かなと思います😅いい病院なんですけどね😭
子宮奇形持ちなのですが、第2子は切迫早産との戦いでした😅近くがいいと思います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮奇形、私もです。1回目と2回目で違うんですね💦なんか最初が大丈夫だと大丈夫な気がしてしまいますけど、用心ですよね…ご意見ありがとうございます!

• 1月21日
ゆ🔰

はじめまして。東府中病院で分娩を考えている19w初マタです。昔の質問にコメントしてしまい、大変失礼いたします。
もしよろしければ1点お伺いしたいのですが、
東府中病院はハイリスクでも出産可能でしたでしょうか。
過去の精神科の受診歴が原因で地元の個人院に急に断られてしまい慌てて分娩場所を探しております。。
どうぞよろしくお願いいたします。