※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理妹夫婦が生活苦で、義理実家に入りたいと言ったのに私達兄夫婦が反…

義理妹夫婦が生活苦で、義理実家に入りたいと言ったのに私達兄夫婦が反対しました。嫁に行ったんだから…と。
しかも大型の高級車持ちだし、車2台持ちだし、なんでもっと車売るとかしないの?とか言いました。
義理妹夫婦が話し合いの後、険悪らしく、話もできないような状況らしいです。どうしたらいいんでしょうか?
その後、私達兄夫婦も実家の同居は賛成しましたが…。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

余計なことに首突っ込まないのが一番かと。。💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうでしたね。一緒に暮らしても良いか?と相談されたので…。もう義理実家のことには口出ししません。

• 1月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

まめこさん夫婦も意見したんですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応夫が意見しました…

• 1月6日
はるひ

いい歳した大人同士のことですよ、ほっとけばいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、夫婦仲について、ほっといて良いですか?なんか責任感じてしまいまして…。

• 1月5日
  • はるひ

はるひ

あ、私達兄夫婦、ってまめこさんご夫婦のことなんですか?
    ということは口出ししちゃった後なんですね……

まぁ、話し合って揉めて険悪になった分には夫婦の問題だと思いますし、余計な口出ししたことについてだけ、やめときゃよかった……と思っておけばいいのでは。

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、あまり深く考えない方がいいですか?

• 1月6日
  • はるひ

はるひ

反対されたことに対して夫婦間で折り合いがつかないのは向こうの問題だと思いますからね。

口出ししてしまった負い目もあるので気になるのだとは思いますが、現実問題どうにもしようがないですし。
    どうにかしようとしてまた余計な火種を撒くだけではないかと思いますよ。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、とっても納得できます!ありがとうございます♪

• 1月6日
いと

夫婦での話し合いの末、険悪になったのであればそれはもう夫婦間の問題なので、何もしなくて良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…ありがとうございます

• 1月6日
mam-

まめこさんは義実家と同居なんですか?