※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
家族・旦那

愚痴です。寂しい、悲しいです。夜の夫婦生活の話しあります。夫とは学…

愚痴です。寂しい、悲しいです。
夜の夫婦生活の話しあります。

夫とは学生の時に出会い、その後お互い就職し、しばらくしてから長男を授かり、結婚しました。
それまでは若いのもあって夜の仲良しはかなりありましたが、妊娠してからは減り、出産して落ち着いてからはある程度は回復?したものの妊娠前に比べると少なかったです。
次男を授かってからも同じです。
次男出産後は体調を崩したり、夜泣きが酷くて連続で二時間も眠れない日々が1歳4ヶ月の最近まで続いていて、育児に追われる日々で月に二回~三回ほどでした。

夫はかなり仲良ししたいようです。
ですが、12月は夫の仕事が忙しいのと子供たちが体調を順番に崩したりして2回ほどしかできませんでした。
年が明けて今1月、今日は夜勤明けの関係で午後から休みになり、今日こそは!と期待していたようですが私が生理になりました。
今日生理って伝えるまでは全然普通に話していたのに、伝えた瞬間からあからさまに冷たくなりました。
今までは生理のときでも普通に接してくれていました。
子供たちには普通に接していますが、私が行くとスッと避けるし、テンションがいきなり下がるし、何より私のことを呼びません。こちらから話しかけても聞こえないフリor「別に」。返事がないので何度も言うと「しつこいんだよ!!!💢」
‥‥‥‥は?私が何かしました???

私は生理は重いです。熱が出たり、情緒不安定になったりします。腰痛持ちでそれも酷くなります。
それを夫は知っています。知った上で、わざとらしく冷たく接してきます。
今日も「好きー♪」とかいってハグしてきてたのに生理と伝えた瞬間からフイッと。
夜の仲良しができないのなら優しくする気はないのでしょう。私は性欲の捌け口だけなのでしょうね。

私は体を重ねなくとも夫のこと好きなのですが、夫は違うのかもしれません。
一応話し合いはやってみます。
これが毎月続くのなら、離婚を視野に入れるのもやむ無しなのかな。
だって悲しすぎる。

コメント

あーたん

わかりすぎます。まったくおなじです。

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

私は夫にとっての何なんでしょうね
    たまに悲しい疑問に悩まされます。

• 1月5日
coco*☻

旦那さんは単純に緑茶さんのこと好きなのではないでしょうか?🥺
好きと言葉で表現してくれることは当たり前じゃないですし、好きだからくっつきたい気持ちがあるのは幸せなことだと思います!
緑茶さんは寝不足大変だと思うので、なかなかそんな気持ちになれないのかもしれませんが(๑ó﹏ò๑)。
ただ、生理って言ったらそんな態度とられるのはほんとにむかつきますね…😵
その点については話し合いが必要かもしれません。生理の時は情緒不安定になるし、仕方ないことなので。
ただ、きっとお互いが好きなことには変わりないと思うので、離婚とはまでは行かずうまく話し合いできるといいですね😊💖

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

結論から言うと、仲直りできました!

話しかけても無視されてしまうので、仕方なく(?)敢えて夫に話しかけるのをやめました。
    夫を見ても寝たフリor無視なので、私は子供たちを寝かしつけてそのあとは黙々と夜中にする分の家事を終わらせて眠ろうとすると、ポツリポツリと話してくれました。
    私のことが好きなこと、最近忙しくて夫婦の時間不足なこと等でした。
    夫の言い分もわかりますが、子供たちの体調、夫の仕事(繁茂期のため連日深夜まで残業&休日出勤)、夫実家に毎週行くことが重なってどうしても忙しかった。
    そんなときは妥協してほしいし、何かあるならいきなり無視するのではなくきちんと言葉に出してほしいこと。
    生理中は体と心が不調になること、来る日はある程度は予測出来るものの数日~1週間単位でずれることがあること、そして急に始まることを伝えました。
    生理に関しては「わかってるけどさーでもさー」と少し煮え切らないようでした😅
    いつかホントにわかってくれる日を願います😌

暖かいアドバイスありがとうございます。
    おかげで冷静になって仲直りできました。

• 1月9日