※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

女の子の胎動が少ないのは普通ですか?活発さは産まれてからと同じでしょうか?

胎動の多さと産まれてからの活発さは同じでしたか?

上の子2人男の子ですが、胎動でかなり痛い思いをしました!
ウッ!…>_<…蹴られた、、、!みたいなのが度々ありましたが

今女の子妊娠中ですが、モコモコ動くくらいで上の子2人に比べたら大人しいです。女子だから?とも思いますが、女の子でも活発な子はいると思いますし、産まれてからの活発さとお腹にいた時の活動は似てましたか?

コメント

ちえこママ

姉弟ともすごいヒドイ胎動でした。生まれてからもたいがいです(T_T)笑
体操選手や陸上選手並みに飛んで跳ねて走り回って、活動的すぎて手に負えませ〜ん。上の娘特に…

• ちぃ

ちぃ

どちらも活発で羨ましいです!(*^^*)
    胎動と産まれてからの活発さは同じなんですね!

参考になりました(^^)

• 8月6日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私も1人目の時かなり活発で、妊娠発覚して初めて赤ちゃんをエコーで見た時にすでに先生に足癖が悪いね!と笑いながら言われたレベルでした。
生まれてからもそのままでした。
女の子なのにじっとしてる時がなく、周りの経験者の方たちから男の子みたいだねとよく言われます。

やっぱりお腹の中でも外でも一緒なんだなと思いました(*^o^*)
女の子は基本的には男の子と比べるとおとなしいと聞くので、男の子2人育てられているなら尚、かなり育てやすいと思います!

• ちぃ

ちぃ

活発なお嬢さんなんですね!

うちはあまりに胎動が上の子と比べて少ないのでそれはそれで不安になりますT_T

産まれてからの活発さもお腹の中と変わらずなんですね(*^^*)

• 8月6日
真希

胎動はかなり激しかったのに、生まれたらすごくおとなしい子でした。
エコー中も止まることなくぐるぐる動き、先生を困らせる始末でしたが、新生児期からあまり泣くことがなく、1歳になった今は、おままごとやお絵描きなどが好きです。
買い物をしていても走り回ったりしてどこか行ってしまうといったこともないので楽と言えば楽ですが、もう少し子供らしく走り回ってもいいのになーとときどき思う勝手な自分もいます。