※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
妊娠・出産

つわりでコーヒーや甘いものが食べられず、他の食べ物は問題ない状況。次に美味しく食べられるのはいつか気になる。

つわりで好きだったものが食べれなくなった方、また次においしく食べれるようになったのはいつ頃ですか??

第三子を妊娠中です。コーヒーが大好きで、上の子二人の時も一日一杯だけ。と決めて楽しんでいたコーヒーが今回なぜか飲めなくなってしまいました😭飲んだら気持ち悪くなり、飲みたいのに、、となります。それと同じく大好きな甘いものも、食べたあと気持ち悪くなってしまいます。ほかの食べ物飲み物は今のところ問題なく、幸い軽いつわりですんでいますが、次いつおいしくいただけるんだろう、、と思ってます😓

コメント

17週までつわりがあってつわり中食べれなかったものは20週くらいつわりが完全に落ち着いてから食べれるようになりました🥺ただつわり中食べて吐いてしまったものはなかなか気が進まなくて食べる気にならないです(笑)食べようとおもえば食べれるとおもいますが!

さあや

産んでからでした😅

1人目はなんでも美味しくて美味しくて…の妊婦生活でしたが、2人目は牛乳以外美味しくない感じで、普段大好きなコーヒーや甘いものは特に無理でした😅

りえママ

同じです!コーヒー大好きで毎日飲みますが1人目も2人目もつわり中は飲めなくて冷たい牛乳ばかり飲んでました。甘いものやチョコレートは特に若い時から大好きだったのに全く受け付けず、、
日頃は食べないポテチやせんべいならいけました😂
安定期入ってからくらいから飲みたい気分になって今はほぼ毎日飲んでます。甘いものも毎日、、😅