※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備や病院での連絡、写真撮影について教えてください。切迫早産で準備を進めたいです。4月29日に出産予定です。

西区の新堂産婦人科で出産された方

〇出産にあたっての入院準備、
出産後赤ちゃんの物の準備で何が必要なのか
〇病院から貰える物(お土産?も含めて)
〇出産のときの連絡や産後直後の写真は
自分でスマホで撮れるのか、記念に撮ってもらえるのか
〇出産時、もし1人で病院に言った場合は
旦那に連絡してくれるのか
〇食事や部屋について

出産予定は4月29日なのですが、
切迫早産と診断され少しずつゆっくり準備を進めていきたいので、色々と教えていただきたいです😖

コメント

なかあたら

最近出産退院しましたが、まだ回答募集してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してます!😳
    教えていただきたいです!

    • 1月12日
  • なかあたら

    なかあたら

    ◯入院準備は、産院からもらえる準備リストの物でほとんど足ります。
    陣痛時の飲み物もくれますし、ストローも付いてます。

    ◯病院から貰えるものは、赤ちゃんのバスローブ?(夏用)と試供品セット(オムツお尻拭きミルクなど)産後の悪露用ナプキンなどのセット、赤ちゃんの写真足形のアルバムぐらいです。

    ◯出産の時は、産後すぐ写真撮って貰えて、現像した写真を1枚くれました。
    お願いすれば、スマホでも撮ってくれると思います!

    ◯出産時に連絡してくれるのかという質問ですが、緊急の場合は病院が連絡してくれると思いますが、自分で連絡するのが普通だと思います。

    ◯食事は、量は多いと思いますが、私の口には合わない物が多かったです。普通の病院食よりも一段上ぐらいであまり期待しない方がいいかなと思います。
    部屋は、何を答えればいいですか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます😢💗
    悪露用ナプキン等ももらえるのですね!!
    部屋にはコンセントあったり冷蔵庫あったりしましたか?

    • 1月14日
  • なかあたら

    なかあたら

    ナプキンもかなりの量があるので、追加で持って行かなくていいと思います。
    冷蔵庫、ポットあります!
    コンセントは枕元にありますので、延長コード等はいらないと思います。
    加湿器もありました。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    準備進めやすくなりました!💗

    • 1月14日