※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんがおっぱいを吸う練習がうまくいかず困っています。哺乳瓶に慣れてしまっている可能性もあるようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(^^)生後16日の女の子を育てています‼︎新米ままです☆産まれてきた時のストレスなのか体力のないムスメでしたがやっと授乳のリズムが出来てきて飲む量も安定してきました!病院にいた時におっぱいをまだ吸う力が弱いからまずはミルクを飲んで体力を付けることを優先しましょうとの事で搾乳したりミルクで今までやってきました。力もついてきた様なので少しづつおっぱいを吸う練習を始めてみたんですがなかなか吸えず…泣いてしまったりも😭哺乳瓶に慣れてしまっておっぱい嫌なのかなとも思ってしまうんですが…同じ様な方いらっしゃいますか〜💦?先輩ままさんにアドバイスを頂ければありがたいです🙏✨

コメント

のん0837

完母寄りの混合から完ミになりました。最初は母乳だけをあげていて慣れさせるため1日1回哺乳瓶であげてました。そのため母乳を嫌がるようになり、悩んだ挙句完ミになりました。もし完母でやっていくおつもりでミルクも与えたいとのことでしたらピジョンの母乳相談室を使ってみるのもオススメです。母乳と同じ飲み方なので哺乳瓶のようには飲めません。吸う力がついてきたら母乳に切り替えていけばいいと思います。参考までに(^-^)

• にゅん

にゅん

なるほど〜‼︎そんな哺乳瓶もあるんですね(^^)探してみます〜‼︎絶対母乳じゃなきゃ!って思ってる訳ではないんですが吸えるものならおっぱいも吸ってもらいたいなぁと思ってしまって(^_^;)ムスメの様子も見ながらと思っています‼︎ありがとうございました♡

• 8月6日