※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年以上の原因不明不妊で自然妊娠した方いますか?励みにしたいです。治療に移行する前に妊娠したいです。高温期が低いと不安です。

2年以上原因不明不妊で自然妊娠できた人いますか?
励みにしたいので教えてください!

夫婦共に28歳で1人目妊活し始めて2年経ちました。
なかなか授かれず先月から不妊治療専門のクリニックに通い始めて卵管造影はまだしていないのですがその他の検査は問題なく旦那の検査も問題ありませんでした。
このままできなければステップアップも考えていますができれば自然妊娠したいです。
治療自体に偏見とかはないのですが怖がりなので卵管造影もこれからなのですが考えただけで痛かったらどうしようと半泣きです。
赤ちゃんが欲しいので痛くても結局は頑張るしかないとはわかっているのですがこのまま治療に移行じゃなくて今月できてたら良いなぁと希望を捨てきれません。
今ソワソワ期で毎日検索魔になっています。
それと高温期でも36.4〜6くらいにしかならず不安です。
高温期低くても妊娠できたよって人いますか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1人目まで4年、2人目まで+7年💧

原因不明で、高温期は短く10日くらいしかありませんでした。

ストレスが最大の敵だったかなと今は思います。

ほんとに授かりものだなと感じています。

きっと赤ちゃんもタイミングを見ているのでしょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!励みになります😭
    4年と7年も待たれたんですね
    私もいつか絶対授かれると信じて赤ちゃんを待ちます!

    • 1月5日
キョン子

1年半ですが原因不明の不妊から自然妊娠で授かりました。

私もステップアップ勧められましたが、なんだかあまり患者に寄り添ってくれる病院ではなくて…😅

病院に通うこと自体がストレスになってしまって通院をやめて、仕事も夫婦で少しお休みしたところ授かりました。

夫婦でストレスが原因だったと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱりストレスは大敵ですよね…諦めたら授かれたとかってよく聞くので気にしないようストレス溜めないようにと思うんですが中々難しいです😢

    • 1月5日
キョン子

原因不明だと特別心配なことはないけど、何をすれば妊娠に近づくのか分からないですよね😢

気にしないのは難しいので、ストレスフリーでやれることだけやってました☺️