※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊活

慢性蕁麻疹でビラノアを飲んでいる方、妊娠中はどうされていましたか?皮膚科で相談予定で、経験談を聞きたいです。蕁麻疹が我慢できず辛いです。治った方いますか?

慢性蕁麻疹で妊活されていた方、お薬は飲み続けていましたか?2年以上蕁麻疹で毎日ビラノアを飲んでいます。飲まないと痒くなって蕁麻疹が出てしまいます💦
次の皮膚科受診で先生に相談してみようとは思うのですが、実際に蕁麻疹持ちで妊娠出産された方のお話を聞きたく質問しました🙇‍♀️
薬を飲まずに我慢すると2日目くらいで痒くて痒くて辛くなります😰
また慢性蕁麻疹が治った方はいらっしゃいますか?

コメント

さくらママ

妊娠がわかって薬飲むのやめました!
毎日痒いですけど冷やして我慢してます、薬飲めないので💦

• さくらママ

さくらママ

いま6wです💦

• 1月5日
  • さっきー

さっきー

妊娠おめでとうございます💓痒いの辛いですよね😰試しに2日ほど薬飲まないでみたら痒くて痒くて😭妊娠中でも飲める薬がありそうですが毎日となるとなんとなく心配になりますよね😭

• 1月5日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます😊
    はい💦夫と娘に可哀想だ、大丈夫?と心配されながら毎日耐えてます💦
    そうなんです、初期は特に影響受けやすいのかなと心配で飲めないです💦

• 1月6日
  • さっきー

さっきー

お薬飲んでいる間は蕁麻疹もおさまっていた感じですか?
    想像しただけでも辛いです😣あまりにお辛いようでしたらお医者に相談して飲める薬に頼ることもいいかと😭😭お大事になさってください🤰

• 1月6日
  • さくらママ

さくらママ

はい!そうです!!
    ありがとうございます😊
    さっきーさんもあまり無理しないようにしてくださいね!

• 1月6日
  • さっきー

さっきー

自分だけではないと思うと頑張れます😭治る日がくると願っています🙏🌟

• 1月6日
  • さくらママ

さくらママ

本当ですね!!
    私もです!

• 1月6日
たくあん

14.15歳頃から、17年くらい出てましたが、妊娠を機にやめて今は普段は出なくなりました!
超我慢しましたけど🥲

昔の薬は忘れちゃいましたが、眠くなるのでジルテックに変えてもらって10年?8年?位でやめましたかね。

今は段ボールの端っこに触れちゃったり、寒暖差でたまにでます。あとスーパーの袋がうでに食い込んだりしたら💡

• さっきー

さっきー

17年もですか😭出なくなったというお話を聞いて少し希望が持てました🥺少なからず我慢は必要そうですね💪ご回答ありがとうございます✨

• 1月5日
  • たくあん

たくあん

全身にいきなり出て、ステロイド?の点滴を打ってから学校に行ってました!
    そこからずっとですけど、気合いでなんとかです😂

あと、中途半端に出た時だけ薬飲むみたいな飲み方はよくないみたいです😱
    ずっとやってましたが🥲

最初は毎日飲んで、徐々に減らしていく方法がありますよ👍

• 1月6日
  • さっきー

さっきー

出始めだ時に比べるとだいぶ落ち着いてはいるのですが、薬がないとわずかでも毎日出てしまって😰出るのを見るのがストレスですね😭
    皮膚科の先生にも少しずつ薬減らして出るのを忘れさせようと言われているのですが、一向に忘れることがなくて😣
    もし妊娠できたら気合い入れてみます‼️😭

• 1月6日
ひかり

私もビラノア飲んでいましたが、不妊治療をはじめるので不妊治療の先生、皮膚科の先生に確認したら、ザイザルに変更になりました!
かゆくなってストレスになるよりは、ザイザル飲んだ方がいいという見解でした💊
ビラノアはやめたほうがいいみたいです。
新しい薬だからまだ安全性の面で不安...みたいな理由でした!
まだ妊娠していませんが💦
蕁麻疹、治したいですよね😭

• さっきー

さっきー

産後半年で蕁麻疹になり、ビラノアを処方された時に授乳の有無を聞かれたので妊娠中もダメなのかなと想像していたところでした😅ビラノアは新しい薬なのですね💊
    蕁麻疹が治ったら2人目が欲しいと思っていたのですが治る気配がなくて😭生活に支障をきたすくらいなので早くおさまって欲しいです😭😭😭

• 1月5日