※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんにどこまで育児参加してもらってますか?👶もともとだらしないと…

旦那さんにどこまで育児参加してもらってますか?👶

もともとだらしないところ(ドアきちんと閉めない、ごみ置きっぱなしなど)がある旦那でしたが、
息子が口に入れたら危ないから、とか理由を説明して注意しても言われた時しか直らず、旦那が家にいると危険がないか確認する仕事も増え、ワンオペより疲れます🤦‍♀️

息子が一歳過ぎてから、『パパ!パパ』と呼べるようになり、可愛がってくれるようになりましたが、昼寝したり、趣味のダーツをしたり、見たいテレビを見るときは息子が話しかけても無視したり…自分の事を優先するので、いまだに息子と2人きりにしておくことに不安があります。

ほんとは旦那が休みの日くらいゆっくり掃除したり、2人で育児できれば楽なのに、基本私が家事育児全てやり、たまに気が向いたら旦那が子どもと遊ぶスタイルです💁‍♂️
(それも気が変わったらいきなり放置するので、ぜんぜん家事も捗りません)

買い物に出かけるにも、息子と自分の準備の他に、時間を見ながら旦那にも準備するよう声をかけなければ動かなかったり、子どもが2人いるみたい😂

男の人ってそんなもんですか?
みなさんの家はどこまで育児してくれてますかー?

コメント

sa。

仕事から帰ってきてからは率先してやってくれます😊
お風呂から出た後の保湿、着替え、寝かしつけもしてくれます
夕ご飯食べた後の皿洗い、ゴミ出しは旦那の役割です😅
休みの日も一緒に家事育児してます✨
本当に助かってます😭

  • ままり

    ままり

    うちは平日帰りが遅くて、起きてから寝かしつけまで私がワンオペなので、夕方から手伝ってくれるの羨ましいです🥺
    お子さんの月齢同じくらいなのにそんなパパもいるなんて…😭✨

    • 1月5日
  • sa。

    sa。

    最初は夜泣きなども全然起きなかったり
    イライラする事いっぱいありました😂
    その度に話し合いして何回も言い聞かせたら自分から率先してやるようになりました!笑
    子供の成長につれて旦那も私も成長してるんだと思います😊
    これやってよってよりはやってくれたら助かるよ、子供との時間を大切にしてほしいなって言ってました😅
    旦那も慣れるまでははぁ😭って感じでしたけど自分でもやれるようになると自信がつくみたいです😊
    そのおかげか息子はパパっ子になりました🤣👍
    ままりさんもワンオペ大変ですね😭
    毎日お疲れ様です‼️✨

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    話し合い大切ですね🥺
    うちのパパ、あんまり言うとシュンってなって後のケアも面倒で、自分でやった方早いわ!となんでも私がやってしまうんですが…
    パパが変わってくれるなら、
    言い方気をつけつつ、思ってること伝えてみます😫

    • 1月6日
  • sa。

    sa。

    めっちゃわかります😭
    うちもシュンってなるので加減が難しいです😂笑
    自分がやった方が早いって思ってしまいますよね💦
    思ってること伝えてみてままりさんの旦那さんが少しでも変わってくれること願います😭‼️
    協力し合いながら育児出来るといいですね😭🤝

    • 1月6日
deleted user

家事育児完璧です😂

お風呂入れて保湿や着替えから寝かしつけ、休みの日は公園連れ出してくれたり、家の中では体使った遊び沢山するし、子供が好きなご飯よく作ってます!もちろんオムツ替えも!最近は娘の髪の毛を縛れるようになりたいと頑張って格闘してますwww

朝昼晩ご飯作るし、ごみ捨て、お風呂洗い、掃除、洗い物、洗濯、普通に主婦と同じことしてます😂

  • ままり

    ままり

    うわー!完璧ですね!すごい!👏
    1人目のお子さんの時からそんな立派なパパでしたか?💁‍♂️

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時からですね!
    1人目の時は最初だけ混合でしたが夜中起きてミルクあげてオムツ替えて寝かしつけ、哺乳瓶煮沸までやってくれてました。お互い初めての子供でアタフタしてた部分はありますが、妊娠中から旦那もアプリとったりして勉強していましたよ😂

    途中から完母になり、2人目も完母で育てましたがオッパイあげることは出来ないからと、とりあえず起きてオムツ替えして授乳が終わるまで私の肩もみしたり授乳ガン見したりしてました。

    やらなかった事…強いて言うなら爪切りですかね!怖いと言ってましたねwww

    携帯でゲームやったり漫画読んだり…たまにありますが基本子供といる時は携帯触らないです!なので仕事から帰ってきたら脱衣場で脱いだズボンのポケットに寝るまで携帯入ってますwwwwww

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    すごい、うちのパパと真逆です😂
    それはママもストレス減りそうですね!

    • 1月6日
deleted user

全く一緒な感じでびっくりしました💦(笑)
私のところもそんな感じです。
面倒見ると言っても息子をバウンサーで揺らして自分はゲームです。(笑)
オムツ替えも気が向いた時しかしません。
休みの日はお風呂だけは一緒に入れてもらってます!

ママリだと手伝ってくれる旦那さん多いみたいでびっくりです😂

  • ままり

    ままり

    一緒ですね😂うちもお風呂は入ってくれますが、上がった後の保湿や着替えは私なので、やったうちに入るのか謎です🤦‍♀️

    もうちょっとできるようになってよーって気持ちと、どこもこんな感じなのかな〜って気になって質問してみましたが、イクメンパパさん多くて私もびっくりしました🥺💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも自分優先です😂ゲーム、テレビは当たり前、趣味の釣りには一日中時間かけるのに子供と遊ぶのは30分から1時間、何かと理由つけ遊ぶのをのばしたり早く帰ってきたり。なんぼ言うても変わらないのでもう言ってませんがあまりにもストレスたまるとなんもやらんくせにでかい口叩くなとか暴言吐きまくりますw唯一はお風呂入れるくらいですかね?余計なことでイライラしたくないので期待もしないし頼みません。男はそうゆう生き物やと思って大変かもですが頑張りましょう😂

  • ままり

    ままり

    やはりこういうパパは言っても変わらないんですかね🥲
    家事育児できるパパいっぱいいるみたいで羨ましいですが、うちも割り切っていく方が平和に過ごせそうです😂👌笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構みなさんのパパは家事育児されていてびっくりでした💦外ではイクメンぶっていいパパ演じてるので余計殺意が、、w最近はこんなパパママって寄ってくる時期今しかないのにあとで後悔しても知らんからなって言うてます😂

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    外でイクメンぶるのわかります!うちもやります💁‍♂️←
    ほんと、息子こんなかわいいのになんで構いたくならないのか不思議なくらいなんですが、、そのセリフ、いつかうちの旦那にも言ってやります😎

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは家事育児全般してくれます。

ゴミ捨て掃除全般は主人担当です笑
買い物や散歩、公園も3人で一緒に行くし、先週末は私が1人で外泊したので主人が一晩娘と家で過ごしました。食べたものやお昼寝の報告など写真付きで報告もしっかりしてくれてたので安心して任せられました^ ^

本当に主人のお母様に感謝です笑
立派な男性に育ててくれてありがとうって!😊

  • ままり

    ままり

    外泊しても大丈夫なんですか?すごすぎます😫👏
    うちは寝かしつけも途中で諦めたりするので、ぜんぜん無理です😭
    どうやったらそんなパパになるんでしょう?🥲

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児の頃から育児のやり方共有してました😅授乳以外は出来るようになってますよ!

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    新生児の時から一緒にできるとそんなパパになれるんですね🥺
    協力的で羨ましいです!
    うちはいまだにどこか他人事で、私に言われて手伝う感じなので、もっと一緒に育児してほしいのにうまくいきません🤦‍♀️

    • 1月6日
はる

お風呂入れるくらいしかしてくれません(;´д`)子供連れて散歩や公園行ってくれたって言うツイート見かけたら羨ましくなります。
連休でも布団の中にずっと入ってるだけです。

  • ままり

    ままり

    まさにそれです!他の家庭が羨ましくなっちゃいます🥲
    そして旦那がいるとイライラが増えます←

    • 1月5日
deleted user

全部ですよ〜
平日は遊んでご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけです
もちろん私が関与することは無いし、ミルク飲ませてた頃も夜間対応などやってくれてました
休日は朝から全部です
加えて家事も料理以外はやってくれてます
(料理は私がしたいから)

  • ままり

    ままり

    なんでもできるんですね!
    うちはご飯食べさせてくれても、『あれとってー』『もう食べないんだけど』『わ!こぼした!』
    ってなって、結局仕事増えます←
    イクメンパパ羨ましいです!

    • 1月6日