※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
家族・旦那

自分の両親、何と呼ばせていますか? 両親は今50歳、私は22歳。母が、お…

自分の両親、何と呼ばせていますか??

両親は今50歳、私は22歳。
母が、おばあちゃんとか
ばぁばとか絶対無理!
まだそんな年じゃないもん!
と、可愛い呼ばせ方は
無いものかと悩んでいます(笑)

NHKの朝ドラ?から
母:かか 父:とと
これなら許せるかな~
なんて言ってます(笑)

実際私も、両親の事は
まだ、おじいちゃん
おばあちゃんって見た目でも
歳でも無いかなと思っていて…

皆さんのところはどうですか?

コメント

リーママ

うちは名前で呼ばせてって言われてます( *´艸`)笑

私の両親もおばあちゃんって言われるの
嫌みたいですww

ぐでたま

うちの母親も40後半ですが、おばあちゃんって呼ばせてます。
でも私のおばあちゃん(子どもからしたらひ孫)もおばあちゃんですw

うちの母も40代後半ですがやはりおばあちゃんと呼ばれるのは嫌みたいでニックネームで呼ばせてますよ(笑)
甥っ子には◯◯ちゃんって呼ばれてますw

うちの母は姪っ子が小さい時に自分の名前にちゃん付けで呼ばせようと必死でした😂

まだうまくしゃべれず、姪っ子は「ちゃん!」だけで呼んでましたよ😂

その結果、娘である私たちや、私の主人も私の母のことを「ちゃん」と呼んでます(笑)

うちの息子にも、そう呼ばせることになりそう‥(笑)

ちなみに父親の呼び名は「じじ」と普通です‥😂

哉都

うちの両親も最初、じじばばは嫌だったみたいですが、結局、息子からしたらじぃじとばぁばに違いはなく、孫が混乱したら可哀想だからと、今は可愛く(笑)じじちゃまとばばちゃまって呼んでます😊
祖母は、なぜか名前にちゃん付けですが💦

ジョージかあさん

こんにちは
弟のお嫁さんのところでは

アーチャンって呼ばさせてるそうですよぉ。おばあちゃんの
あをとったみたいで

あーちゃん
おじいちゃんは
名前のまんま
まこじぃ

あたしの両親は普通に
じぃじ
ばぁばちゃん
ですよぉ

にゃんた

数年前からうちの母は40後半で【ばぁば】ですよ。

義母が産前、ずっと言ってましたが…結局、義母(53)も【ばぁば】です(笑)

ちなみに、妹の義母は【おかあさん】と呼ばせてましたよ。妹は【ママ】です。

a

私も22で親が50です😌
私は母のことを名前で呼んでるんですが、妹が「ま~」って呼んでるので2歳の息子もま~って呼んでいます。笑
ばあ~は嫌みたいで。笑

シャイニングメロンパン

私のところは実母が名前にちゃん付け、実父は周りに呼ばれてるニックネーム
義理の母は名前にさん付けです(*^^*)

野球バカ

じぃじ、ばぁばです!でも、見た目年齢が若いので(父60、母57)、周りからは「じぃじ、ばぁばには見えない!」って褒められてます(笑)
ちなみに私のおばあちゃん(ひいばあちゃんですね)の呼び方は年齢の数字が大きいので「大きいばぁば」って呼ばせてます!
ですが、最近、このばぁばだけお金貰えるので(渡す人がいないかららしい💧)「お金の(を貰える)ばぁば」って呼びます。
ただ、義両親にもじぃじ、ばぁばって呼ばせてあげたいんですが、あまりに会わせなさすぎてるので、娘がじぃじ、ばぁばって呼べるかどうかです。もし呼べるようになったら、もっと長めに「◯◯のじぃじ、ばぁば」って(◯◯には娘の名字)呼ばせて、実家の方も「◯◯のじぃじ、ばぁば」って(◯◯には私の旧姓)呼ばせられてらなぁと思ってますが、まずはじぃじ、ばぁばって呼べるかどうかです(笑)

さやか

わたしはちょっと親がいないのであれですが、旦那の親も若いのでおばあちゃんと呼ばれる歳じゃないって言っててお母さんって呼ばせるって言って困ってます(笑)
わたしたちはママパパで義母たちはお母さんお父さんって子どもが困惑しちゃいます

義母たちなので文句が言えないです(笑)

れーぽむ

実母も義母も○○ちゃんて呼ばせようと思ってます(*´°`*)
そのうち歳をとれば、子どもが大きくなればおばあちゃんて呼ぶかなぁと笑

姪っ子は「こっこ」(○○子なので子をとって「こっこ」と呼んでるみたいです)て可愛いですよー(´・ω・`)