※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになる
妊娠・出産

出産後に里帰りされる方への質問です。2週間検診と1ヵ月検診は、元の病院で受けるのか、別の病院でも可能かどうか知りたいです。

出産後に里帰りされた方、2週間検診と1ヵ月検診はどうされましたか?

出産は自宅近くの総合病院でする予定です。
出産、退院後に自宅から高速で1時間くらいの実家にお世話になる予定でいます。
出産を終えてから里帰りされたかた、2週間検診と1ヶ月検診はどうされましたか?
2週間検診が終わってからの里帰りや、検診のときは元の病院まで行かれましたか?
それとも、産後の検診は別の病院でも可能なのでしょうか?

コメント

とぅーん

自宅近くで出産してから里帰りしました!!!
自宅から実家の距離同じぐらいです!!!

2週間検診も1ヶ月検診も、出産した病院へ父に車で連れて行ってもらいました!!!

• ママになる

ママになる

ありがとうございます😊
    やっぱり、産まれた院へ連れて行かれるんですね。同じ方がいらしてなんか安心しました

• 1月6日
ぽてとさらだ

同じく自宅と実家が高速で1時間位でしたが、産院で検診受けました!
母親は付き添ってくれましたが、自分で運転して連れていきました😅
さすがに2週間の時は運転辛い感じはありましたが…

• ママになる

ママになる

ありがとうございます。
    ご自分で運転されたのですね!凄い。運転手のことも考えて予定をたてようと思います

• 1月6日