※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

お正月休みが終わり、子どもと2人きりで日常に戻る不安を感じています。産後4ヶ月経っても疲れが取れず、他のママ友と比べて焦っています。旦那に甘えすぎたからか、日常再開が怖いと感じています。

お正月休みが終わりましたね~

旦那今日から仕事再開です。
ほんとに子どものお世話よくしてくれて助かりました。
今日から日常に戻って子どもと2人きり。
不安で仕方ないです。

お昼寝時間も少なくなり、私も休みたいのに休むタイミングがない。抱っこしても反り返って嫌がる。外は大雪で出掛けられない。
そもそも産後4ヶ月ほど経つのにいまだに毎日疲れて昼寝したいって思ってしまう私はダメなのかな?特に何してるわけでもないのに…💦

友達のインスタ見たら『ようやく日常に戻る!離乳食ストックひたすら作ってやる!』とか書いてあって、、うわ~すごい…。
休み中旦那に甘えすぎたからか今日からの日常が恐怖?不安すぎます😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昼、横になりながらテレビ見てると気づいたら寝てしまってますよ🙌お昼寝は大事ですよ(≧ω≦)
まだ産後4ヶ月なので、身体も万全って訳ではないと思いますよ( ¨̮ )
自分のペースでやっていけばいぃと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 1月6日
まりりん

私は子供が生後7ヶ月になってからやっと体が元に戻ってきた感じがしました。

それまでは怠さが抜けず、子供が寝れば自分も寝ていました。

不安な気持ちめちゃくちゃ分かります。
うちの旦那は年末年始休みなく働いていて、今日明日やっと2日間だけ休みですが、今朝も帰りが遅く、

帰りが遅い=夕方まで寝る
ので、結局今日1日私が1人で子供を見るんだと思うと憂鬱でしかないです。

旦那は家にいますが、
彼からしたら夜中なので起こせません🥲

頑張らず、いきましょう!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

各ご家庭いろいろですね…
    頑張りすぎずがんばります!

• 1月6日