※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が分からず焦ります。初産で胎動が遅いと不安です。旦那は私の鼓動と勘違いしているようです。早く赤ちゃんに会いたいです。

現在19週です。
次の検診まではあと2週間ちょっと。
胎動なのか、違うのか、よく分からない感じです😭
ハッキリとした胎動を早く感じたいです💦
焦りすぎですかねー?!
初産なので胎動感じるのは遅くなるっていうネットはよくみますが不安になっちゃいますー💦
旦那さんは、お腹に手をあててドクドクしてる気がするーってずといってきます笑
それ、私の鼓動ちゃうん?笑
あー、あかちゃん、早く会いたい、元気でいてねー!

コメント

あーちゃん♡

私ははじめての時仰向けになってるときしかわかりませんでした😭
最初は、ポンって感じで一瞬だったのですが、少しずつドクドクとゆーか、ニュルって感じでした❤️

• いろろママ

いろろママ

ドクドクは、あるようーに思うんですが、、、、、まだわかりません💦早く分かりたいです😭

• 1月5日
初めてのママリ

わたしは18週でコレが胎動!?みたいなのを感じました。ポコポコって泡立つってネットに書いてあったけど、ほんとそんな感じでした。
同じ部署に予定日3日違いの経産婦妊婦さんがいたけど、その子は15週くらいには胎動があるって話してて羨ましかったですねー。
妊娠生活楽しんでね✨

• いろろママ

いろろママ

不安も多いですけど、、妊婦生活楽しみたいです!
    15週で感じれるなんてうらやましすぎです😭

• 1月5日
ひな

はっきりとした胎動感じたのは21wとかでした🙋‍♂️
それまでは、ん?動いてるの?っていう微妙な感じで。
しかも息子はおとなしかったのでそこまで胎動ひどくありませんでした🐮
生まれてからはすごい元気ですですけどね!
あと少しですね😊👍

• いろろママ

いろろママ

21週ですか!
    もう少しの我慢ですかねー😭
    早く生まれてきてほしーですー❗

• 1月5日

私は17週の終わり頃に、『これは胎動?』っていうのを感じました😊
胎動について調べてたら、にゅるにゅる動くとか、腸で空気が動く感じみたいなことが書いてたので、『私、胎動に気付けるのかな…😳』と心配でしたが、感覚的には似てましたが、違いはわかりましたよー!
主人がお腹を触る時は動きませんが、お腹をつんつんして『遊ぼー』って話しかけたらポコンってなります!

• いろろママ

いろろママ

ご主人が遊ぼーって話しかけたらポコンってなるなんてー❤素敵ですね❤

• 1月5日
nana

私は1・2人目は16週に入る頃には横になっているとポコポコ感じていたのですが、今回はまだ全然分からず(´-`)
妊娠中、マイナートラブルや体型の変化で動くの大変だったりで胎動だけが楽しみなのに(笑)
私も早く胎動感じたいです(•ө•)♡

旦那さんの感じてるのは…奥様の鼓動です(笑)

• いろろママ

いろろママ

3人目なんですねーうらやましー❤

やぱ、鼓動ですよねー笑

• 1月5日
めめ

あたしも胎動感じるの遅くて21週の時に「あ!これ絶対胎動だ!」ってなりました!

• いろろママ

いろろママ

21週ですか〜!待ち遠しいですー❗

• 1月5日