※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳をやめて1週間経ち、おっぱいが柔らかくなってきたけど、母乳外来が必要かどうか不安です。自分で断乳すると良いのか、放置しても体は元に戻るのか知りたいです。

無知なので、質問させてください。
断乳・母乳外来についてです。

生理がこなくて、
ホルモンのバランスを元に戻したくて、
母乳を辞め、ミルク(哺乳瓶)に変えました。

その場合、母乳外来(おっぱいケア)は行った方が良いですか?
もう1週間ほど母乳は飲んでなくて、
最初はおっぱいが張ったので自分で何回も出していたのですが、
最近は張らなくなり、柔らかいです。
母乳は搾れば出てきます。

自分で変に断乳すると良くないですか?

もしくは
そのまま放置でも自然に体は元に戻りますか?

コメント

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

何かトラブル(張って痛いとか、乳腺炎になったとか…)が無ければ問題無いみたいですよ!1歳半健診の時相談しましたが、そう言われました😊ちなみに私も断乳しましたが、特に問題無いです!おっぱい は萎みましたが🥲笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😃
    安心しました😌
    急に不安になってきたので、良かったです😌
    私も萎みました😅

    • 1月4日
deleted user

わたしは行かなかったです〜〜!
もし痛くなったら行こう、くらいの気持ちでいました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー😃
    安心しましたー😊

    • 1月4日
Elly🔰

特に何かトラブルになってないなら、そのままで大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました(^-^)
    ありがとうございます!

    • 1月5日