※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
家族・旦那

感染者数が増えてる中で近所に住む義両親が一報もなく旅行に行った帰宅…

感染者数が増えてる中で近所に住む義両親が一報もなく旅行に行った
帰宅してから風邪の症状が続いてた。
案の定コロナ陽性だった。

旦那が濃厚接触者に該当するかもしれないとクリスマスイブ前日に自主的に自宅隔離
クリスマスイブには自費でPCR検査も受けさせた。
結果は陰性だったけど子供が楽しみにしてたクリスマスはほぼ通夜と化してた。検査結果を持って帰ってきた後少しお祝いをした。

遊ぶのが大好きな7歳の子が遊びに行くのを我慢してる。カラオケも遊園地も全部我慢してる。
小さな子が我慢してるのに何食わぬ顔で旅行に行ったの許せない。旅行後に会う予定があったのに行ってるのを隠して症状さえなかったら会おうとしてたのも許せない。乳児がいるのわかってるのに。可愛がってるくせに。コロナになったらを想像しない姿勢が有り得ない。自業自得のくせに励ましとして孫の写真くれって言ってきたのも無理

結果としては何事もなかったけどどうしても許せない。
孫を危険に晒しておいてのうのうと近々食事会をしようと誘ってきたからもっと許せなくなった
クリスマスを潰され検査代でそれなりのお金も消えた。

どうやったら許せるんだろう。
許すべきなんだろうか。
関係を続けていく上では許すしかないけど。

愚痴失礼しました。

コメント

たろうちゃん

旦那さんから、あまさんが怒ってるではなく旦那本人がこう思ってると言って伝えてもらいましょ!

  • あま

    あま

    旦那からそれとなく伝えてもらってのですが伝わっているのやらで…参ります🤣

    • 1月4日
ママリ🔰

酷いですね💦
もし子供になにかあったら…
と思うと許せません😫
でもご家族に感染してなくて
よかったですね😫

  • あま

    あま

    私はもしもを想像して怒り狂っているのですが義両親はそれが理解できないようです🤣
    うつってなかったからええやんみたいな🤣
    ホントに感染してなくて良かったです!生きた心地0でした😇

    • 1月4日
ママリ

今すぐ許す必要はないと思います。
コロナのワクチンが一般に流通して、コロナの脅威が去った1年後か10年後かそれよりもっと後に、そんなこともあったなと思えたら、許してあげたら如何でしょうか😊

  • あま

    あま

    今すぐ許す必要はない、で少し楽になれました!
    まだ時間は掛かりそうですが自分の中で少しでも早く思い出にして許したいと思います😭

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私はおそらく、しばらく許せそうにありません。って言ってしまいます。夫にも、あなたの両親だけど申し訳ないけど、とっても許せないし信用できなくなってしまった。しばらく子供も会わせられない。ってハッキリ言いますね。私の義父も近所に住んでますが、もしもそんなことされたらしばらく許せません。

  • あま

    あま

    暫く関わりたくない、コロナが落ち着くまで会いたくないし子供にも会わせたくないと旦那には伝えましたが義両親にもハッキリ言いたいです…今までしなかった既読無視したりとわかりやすく拒絶はしてますが🤣
    今すぐ許すのは無理そうです🤣

    • 1月4日
wakan

きっついですね。
じじばばってなんであんなに危機感ないんですかね⁉️うちもそうです。
私的にはだまって会おうとしてたところが一番腹立ちます!
それとその後の写真送ってもめっちゃイラつきます。
ごめんて思え!って感じますよね。

コロナワクチンできて、治療薬できるまでガン無視でいいんじゃないですか?
もししつこいようなら、ハッキリ怒って良いと思います。

  • あま

    あま

    じじばばさんは自分は大丈夫!と自信があるんだと思ってます🤣
    写真要求は本気で頭に来すぎて無視したんですがその後旦那の方に孫の写真送れとLINE来てました、まずちゃんと謝れって話ですよね🥰💢

    暫くは大人しくなりそうですがどうせすぐに遊びに行き始めると思うので外出情報が入った時に頑張ってハッキリ言おうと思います✋😤
    食事会断ったのが気に入らなかったのか私が無視され始めたのでお互いガン無視でいきたいです🤣🤣🤣

    • 1月5日