※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

3歳息子のマイペースさが気になる。発表会に不安あり。他の子供と比べて普通か知りたい。

3歳息子(2歳児クラス)の事です。
息子はマイペースな事もあり、もう少しである園の発表会の練習の時もうろうろしたりボーッとしてる事が多いようです(><)
同じ月齢ぐらいのお子さんをお持ちの方に教えていただきたいんですが、こんな感じにマイペースな子って普通ですか??

ロクに練習に参加してなさそうなので発表会ちゃんと出来るのかなぁと不安です。
保育士には「興味なさそうにしてます^^;」「他のことに興味があるようです」「なかなか集中出来ないです」とか言われてます。

ちなみに運動会の時は3競技ほぼほぼちゃんと出来ていました‪( ; ; )‬
興味があるor無いの違いなのかもですが。。

コメント

たろうちゃん

うちもギリ二歳児クラスです。

今日は外遊びに行きたがらず何度も誘いました…みたいなこと連絡帳に書いてあった事あります。
そんなもんじゃないですかね😓