※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のお姉さんに、おもちゃを貸しました。アンパンマンのコロコロタワ…

いつもお世話になっています。

旦那のお姉さんに、おもちゃを貸しました。

アンパンマンのコロコロタワーというおもちゃです。
↑わかる方はわかるかと(^^)

返ってきたのですが、接続部分が割れて破損してしまい
つなぎ目が閉まらなくなっていました。

旦那は呆れていましたが、お姉さんには
言わない様子です。

旦那の実家に、おもちゃを取りに行ったので、
義母も壊れている事を知っています。

「お姉ちゃんに壊れてるっていいな〜」
って旦那に言っていましたが、
なんとなく私は腑に落ちませんでした、、、
母として、まず代わりに謝れって思っちゃいました。。

○○ちゃん、○○が壊しちゃってごめんね、
ちゃんと伝えたほうが良いよ!
みたいな言葉があっても良いのでは?
と思いました。

まぁ、兄弟間の貸し借りなので、親は介入しないのが普通かもしれませんが。

お姉さんは、壊れてる事実を知らないんだと思います。

なんで旦那もお姉さんに言わないのか、よくわかりません。
壊れた部分をテープで留めてみましたが、すぐ壊れてしまい、胸くそ悪いので捨てようと思います(*_*)

すみません、愚痴でした。。
同じような境遇の方はいますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験は今のところないのですが、私の旦那にもおねえさんがいるので想像したらめちゃくちゃ腹立ちます....
子供が扱ってるものだし、返す前に壊れてないか確認しろよって思っちゃいますね!!てか、旦那さんに言ってほしい!!それか義母がチラッと伝えてくれればいいのにって思いますね~~😣

  • mama

    mama

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね!
    義母も旦那も言えないのかよ?って思っちゃいました。

    • 1月7日