※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
お仕事

育休中に妊娠し、妊娠高血圧で休職できず、1週間後の復職が難しい状況。会社に相談済みだが、解決策がまだ出ていない。どうすれば良いでしょうか。

育休中に妊娠し、妊娠高血圧でドクターストップがかかりました。
そのため、会社に診断書と休職願い出しましたが、受け入れ困難と返事が来ました。
要するに休職できない。
辞めろって事ですよね。
辞めろとは言われてないし、言わないと思いますが。
復職予定日まで1週間。
1週間後に復職の意思はあるのかと言われました。
意思はあるがドクターストップかかっているし、今より血圧上がると入院になると言われてる為、復職もできません。
会社には伝えてます。
私はどうしたら良いんでしょう。
会社にも聞いてみたけど返答はまだです。

コメント

ミルキィー

簡単な話ではないですが、ドクターストップがかかっているのであれば、会社には行かない方が赤ちゃんとお母さんのためです。

とりあえず返答をまってみては?
ドクターストップがかかってても休職できないのであれば、私だったらやめます。仕事は変えられるけど命は1つなので。
そして落ち着いてから仕事新しく始めるかな。
でも仕事辞めるってそんな簡単な事じゃないし、変わるのも今のご時世大変ですよね。生活もあるし。
後悔のないように!!

  • あまね

    あまね

    そうですよね、会社には行きません。
    赤ちゃんの方が大事なので。
    後悔したくないですし。
    会社からの回答待ってみます。
    有難うございました。

    • 1月4日
  • ミルキィー

    ミルキィー

    グッドアンサー有難うございました。
    コロナもかなり感染拡大していますから、どうぞお身体大切になさってくださいね!
    母子共に健康で無事に出産できますように♡

    • 1月7日
  • あまね

    あまね

    ありがとうございます🙂

    • 1月7日