※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

チョコレート嚢胞と子宮腺筋症の疑いがあり、大きい病院で診察します。経験者の情報を教えてください。子宮腺筋症の症状はわかりますか?

卵巣チョコレート嚢胞

子宮腺筋症

の2つの疑いがあると言われました。
今度大きい病院で診てもらいます。
経験された方どんなことでも良いので教えて下さい。

チョコレート嚢胞は前から疑いがあり頻繁に検診で診てもらっています。4センチ前後の大きさです。

子宮腺筋症とは初めてききました。
何か症状はあるのでしょうか?

コメント

きじ🔰

両側の卵巣嚢腫をとりました。
片方がチョコレート嚢胞で、もう片方がデルモイドという皮様嚢腫でした。

4,5センチくらいなので開腹手術になりました。
チョコレート嚢胞は再発リスクもある様なので検診は行くようにしています。

筋腫とはまた別なんですかね?
私はお腹がありえないくらい痛くて、その時は胃のあたりが痛むので内科を受診したら婦人科へ回されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    両側にあったのですね…同時に手術されたのですか?

    私は15年ほど前に右側卵巣嚢腫で腫瘍だけ取り除きました。デルモイドは聞いたことないですが、私もそれだったかもしれません。
    チョコレート嚢胞というのは、血が固まっていることなのでしょうか?

    • 1月4日
deleted user

チョコ持ちです。。
6センチあったのですが、
ジェノゲストという薬を飲み始めて4センチほどになりました。

明後日、定期検診に行きますが、どうなってるかドキドキします😨😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    薬で2センチも小さくなるのですね!
    最初の症状はどうでしたか?

    私はお腹が激痛で救急走りましたが数時間後に落ち着き、今定期検診で通っているだけです。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思えばですが、最初の6センチほどの時は生理前で余計腫れてた可能性があります💦

    右の卵巣にチョコがあるのですが、もう激痛で本当に動けませんでした😨🥶🥶寝転んでても痛いみたいな感じでした。。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理前や排卵などでも多少大きさは変わるのですね!!

    全く同じです💦ものすごく痛いですよね。。
    子どもと自分の2人だったらと思うとゾッとします。

    ジェノゲストというお薬は副作用ありませんか?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんですが、、😥😅

    あの痛みは耐えられないですね😞😔
    わたしは寝転がってペットボトルに熱めのお湯を入れて痛いところに当ててるとマシになります😂

    私は特にありません☺️

    • 1月5日