※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

友達たちが独身で綺麗になるのに、自分は疲れた顔に見えることに悩んでいます。自分にお金や時間をかけて好きなことをすることが一番幸せだと感じています。

25歳、第二子妊娠中
子供産んで母になって最近思うこと

自分より年上で30代にも突入してるのにどんどん綺麗になっていく独身勢の友達たち
もちろん子供がいて家庭があって好きなことは全てできなくてもとっても幸せだけどふと鏡を見た自分の姿にびっくりすることがある😂😂

スキンケアは独身時代からかえずお金かけてるし、肌がどうとかではないし、世間的にみたら肌はむしろ綺麗な方だけど何か疲れた顔してると言うか...
何故か老けて見える不思議😂😂😂

やっぱり自分にお金も時間もかけられて好きな事が好きなだけ出来るって最強なんだなーと....

コメント

くりーむぱんだ

なんか子ども生んでから顔つき変わった気がします💭

こすもす

わかります😢
子どもを産み育てること、自分で望んだことだし幸せなんですが、見た目が一気に・・・
もちろんきれいなママもたくさんいますが、私はわりとボロボロになりました😂

でもあきらめずに、少しでも良く保つ努力が必要ですよね♫

ママリ

すっごく分かります😭
同じ25歳、2人目妊娠中です。
同い年の友達からは結婚羨ましい、子供羨ましい〜って言われますが…
私からしたら独身で好きな時に好きなだけ遊び回れるのが羨ましいです…😔
もちろん、家族のことは大好きです!子供がいないなんて考えられません!
(矛盾していますが、、😥)
独身の時と変わらないスキンケアしてお金かけてる。肌は綺麗だと言われる。なのに顔が疲れて見えて私って老けて見られるんだろうな…何歳に見られてるんだろう?とか鏡見るたびに落ち込んでます。

日々の生活の疲れが顔に出てるんでしょうかね?あの独身の時のキラキラを取り戻したいです😢数年前の写真は顔つきが違って悲しくなります…😭

子どもをお腹で育てて出産するだけで、自分の体と命削ってるな~と思っています。

清華

同じく25歳で二人目妊娠中です☺️
私も子供産んだら老けましたよ
なんか子供に吸い取られたみたいです🤣