※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kei
家族・旦那

モヤモヤします…最近息子が2歳になりました!はじめてのケーキを買って好…

モヤモヤします…
最近息子が2歳になりました!
はじめてのケーキを買って好きなように食べさせました。
はじめはフォークで食べてましたが食べにくいのか、手づかみ食べでホールケーキガッツリ食べてました🤣
で、その動画を実母に送りました!
すると母からLINEでしつけをちゃんとしなさいと言われました🙄
普段はスプーン、フォーク持って食べてます。
食べにくかったら手づかみ食べはもちろんしてますが💦
手づかみ食べそんなに悪いことなのでしょうか?
まだ2歳だしと思ってしまう私は甘いのですか?
コロナで実家や義理実家にも去年の正月以来帰ってなく
喜んでもらおうと思って動画送ったのになんかイライラ、モヤモヤしてしまいました😑
客観的みなさんはどう思われますか?

コメント

ちまこーい

今しか出来ないから好きなように食べてって思ってました。
毎回ではないならありだと思うので、そんな考えもあるかで受け流します😊

  • Kei

    Kei

    いつもいちいち言ってくるのでまたまたモヤモヤ、イライラしてしまいました💦
    そーですね!
    受け流すそれが1番ですね😌

    • 1月4日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    考え方の差はうまらないので、素直に孫可愛い♡ってならないおばちゃんは無視が1番です✨

    • 1月4日
  • Kei

    Kei

    ほんとそーです!
    はじめに動画ありがとー!とか言われた後にしつけと言われればまだ私も受け入れれたのかもですが、それもなく
    しつけをしなさいだったので
    は?ってなりました😅
    これからは受け流すようにしてきます(笑)
    ありがとうございます🤗

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

いちいちその動画だけみてしつけとか言われたらイラッとします💦

  • Kei

    Kei

    いつも動画送ると何かといちいち言ってきます😑
    なんですかねー、こーゆー人って昔からわかってるはずなんですがイラッてなってしまいます💦

    • 1月4日
ママリ

自由に食べてる姿、可愛いしとっても良いと思います😆✨
普段はスプーン等使われてるのであれば、そこだけ見てシツケがって言われるのはモヤっとしますね。
普段は普通に食べるよーって流しときます😊

  • Kei

    Kei

    わたし的には自由に食べてる姿めっちゃ可愛かったです(笑)
    そんなにがっつくくらいはじめてのケーキおいしかったのかな?って思いましたもん🤣
    受け流せるよう頑張ります💦

    • 1月4日
deleted user

私の母もそういうタイプです😓💫ケーキでグチャグチャになっても、それだけ夢中になって一生懸命食べてる姿が今しか見られないし可愛いんですよね😭❣️毎日じゃないから、しつけもなにも、、って思います😓

私も以前、帰りたくない!と誰もいない公園のど真ん中で豪快に大の字になって寝転んでる姿をLINEしたら、『そんなの見て可愛いなんて思うのは親だけだよ。』と返信きました😓

  • Kei

    Kei

    そーなんですよね…

    公園で大の字で寝転んでる姿(笑)
    いいですねー🤣
    きっと私も写真撮ってしまいます(笑)

    • 1月4日
なな

うちの息子3歳だけど普段から全然手づかみしてますよ笑
スプーンフォーク使うときは使うし、使わない時多いけど保育園行ったらもっと上手になるだろうし、全然気にしてません😁
そんな意見はほっといて大丈夫です😆

  • なな

    なな

    言い忘れました!
    本人が楽しくたべるのが一番だと私は思います☺️

    • 1月4日
  • Kei

    Kei

    そーですね😊
    本人が楽しく食べれてたらいいですよね✨

    • 1月4日
はじめてのママリ

うちもそうなんですが、昔の人って手で食べる=はしたないって思う人が多いみたいです!
母も祖母も今は手掴み食べが推奨されてて、子どもの感覚を養ったりするのにもいいんだよーと言ったらびっくりしてました🤣
感覚の違いなので全然気にしなくて大丈夫だと思います✨
手掴みできるのなんて小さいうちだけだし、思う存分可愛い姿見たいですよね💓

  • Kei

    Kei

    はしたないって思う人が多いのですね😳
    今度そのこと言われたら、推奨されててこどもの感覚養うのにいいと説明してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月4日