※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替え時のうんちの手への付着について気になりますか?手の汚れで子どもにうんちがつくことは気になりますか?

みなさん大抵の方はうんちのおむつ替えの時素手でしているみたいですが、どうしても手についてしまいますよね?その手で新しいおむつを触ったり、最後服を直したりして
結局子どもの足や服にうんちつきませんか?見えなくても多少ついているように思うのですが、、
そこまで気にしませんか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

手につくことはないです😅

えみ

胃腸炎シーズンでなければ私は気にしていませんが、保育園の先生たちは必ずビニール手袋付けてますね!

終わったら手は洗いますが、うんち自体は手につかないです…🤔

ママリ

滅多に手につくことはなかったので素手でした😅怪しいときはとりあえずおしりふきで手拭いてから後片付けして手洗ってました💦

ママリ

あまりつきませんが、つくとしたらお尻拭く時ですかね?
そうなったらとりあえずお尻拭きで手をよく拭いてから変えます!
オムツから溢れるほどのウンチしたときはそのまま風呂場へ直行です笑

おたふくなんてん

手についたらお尻拭きでとりあえず手拭いて、服着せたら手洗いに行きます。

見えないうんちは気にしないです🤔

ままり

オムツ履かせてから、手を洗って、ズボン履かせます😊
慌ててるとたまーに付きます!

ここ

手につくことはないですが、オムツ替えたあとは手洗いします!

結優

うんちがゆるいと、よく手につきます😂
その場合はおしり拭きで手についたうんちを拭き取って、着替えを済ませてから手を洗ってます。

あーぱん

手についたことはないです😀
風邪ひいてる時とかなら終わった後に手洗うくらいです🤣

コキンちゃん

そもそも💩が手につきません😂
三人ともついたことないです😅

ままり

滅多につくことないですが、ついたときはお尻拭きで拭いてとりあえずおむつだけ履かせます!
そこで手洗いに行って服着せますよ😊

新生児期に慣れなくてついたことはありますが、それ以降ついたことないです😅

♡♡♡

慣れないうちだったり、たまたま暴れられて手元が狂ったりしたら付くかもしれませんが、最初から付かないように気をつけます😣💦
胃腸炎の時などビニテしますが、拭きにくくて面倒でした😱
もしどうしても付いてしまうなら近くにアルコールのウェットティッシュでも置いておいて、先にサッと拭いてから履かせて、最後に手を洗えば良いのでは??✨