※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の初回振り込みが遅い場合、申請状況を確認するためには、会社かハローワークに電話するのが適切ですか?

育児休業給付金の初回振り込みが遅くて、ちゃんと申請されてるか聞く人したいのですか、会社かハローワークどちらに電話するのがいいでしょうか?

コメント

りんりん

ハローワークに聞いてもわからなかったです💦
私の場合ですが11月上旬出産で手当が出たのは3末でした😖現在コロナの影響で通常より遅くなるとも聞いてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️7月末出産でまだ振り込まれてないので遅いですよね💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

会社が申請しないと入金されないので、まずは会社ですね。
7月末出産なら、申請期限は1月末までだと思うのでまだ入金なくてもおかしくは無い時期です。
ハローワークは窓口行かないと教えてもらえません✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊もう少し待ってみようと思います😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ハローワークに電話しても、いつ申請したのか、なにで申請したのか聞かれます。
それは会社に聞いてみないとわからないので、申請したかどうかを知りたいなら、会社の担当の人に聞いたほうがいいと思います
うちの会社は毎回、申請期限ギリギリもしくは、過ぎてから申請してたので、かなり遅かったです

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦手続きなどいつも迅速にやっていただいてたので、ちょっと不安になってしまって..😅もう少し待ってみようと思います!

• 1月4日