※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子のママさんへ。雛人形を買うか迷っています。鯉のぼりに続いてピンク色の鯉を増やすことを考えていますが、健康祈願にもなるでしょうか?処分が嫌で悩んでいます。皆さんはどうですか?

女の子のママさんに質問です。雛人形買いましたか?

お兄ちゃんが鯉のぼり買っているのでピンク色の鯉を増やすのは決めてたのですがそれで一応健康祈願とかにもなるのかなー?と。雛人形は大きくなった後に処分する時がなんとなーく嫌で買う気になれず..

皆さんはどうですか😣?

コメント

まっこ

うちは女の子ばかりなので当然?といったら変ですが買ってます。
そもそも男の子がいないので鯉のぼりという選択肢はなかったのもありますが…

義弟のところは男女男の三兄弟ですが、長男に鯉のぼりと兜、長女に雛人形購入してましたね。
実妹のところも女男ですが長女に雛人形、長男に鯉のぼりと兜をそれぞれ購入してました。

はじめてのママリ🔰

買ってもらいましたよ^_^

み

女の子2人、姉妹です。
地域側なのか、女親側が雛人形を購入するという習慣?があり、自分の親に買ってもらいました😅

ゆるみん🦙

買ってもらいました😙
ちなみに私自身のもまだあります。
こういうのって、どういうタイミングで、どうやって処分するんでしょうね?何にも考えずに買ってもらいました💦

m

私も旦那も実家で鯉のぼりも兜も雛人形もない家庭で育ったので、結婚して子供ができた今も全く買うつもりありません😅
無駄に高いし、、なくても健康で幸せですし、、笑

ぽっちゃま

去年産後でバタバタしてて購入しなかったので今年購入します!😊
私の雛人形も実家にまだあり、両親もどうしたもんかという感じですね😅笑

鯉のぼりも雛人形も買ってもらいました😊

ママちゃん

すごい小さくてリアルじゃない雛人形買おうと思います!
二千円くらいです!

masaママ

うちはどっちも持っていません!
ミニサイズの物は欲しいと思いながらも買ってません😆

息子の初めての子どもの日の時は旦那の実家から兜を借りて写真撮った事ありますが大きくて邪魔になるのでうちの家には置いておけないです💦
私の方は私が子供の時に雛人形を落として壊してしまったので娘にあげる事も出来ず…

毎年こいのぼりは100均で見つけたら買って飾ったり同じくひな祭りも雛人形のステッカーを壁に貼ったりしてます(笑)

買ってもらいました❤️下の子はまだですがつみきみたいなものにしようかなと思ってます‼️

私自身のものもあって、近々神社で処分をお願いしますよー🙋‍♀️