※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

子宮頸管長が短くなり、開いている可能性がありますか?

切迫早産で入院中です。
今日定期診察がありいつも通り行いました。
子宮頸管長が短くなってて開いてるねとボソと先生が言った気がして。
この7.4mmってのは子宮口が開いてるって事なんでしょうか?
わかる方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7.4ミリも子宮口ひらいていたら陣痛きてると思いますよ🤔子宮口はエコーじゃ測らないので違うと思います💦

• さや

さや

そうなんですね。確かにそんなに開いてたら陣痛来てますよね

• 1月4日
みは

エコーで「+」のマークで長さを計測してるかと思いますが、
D1、D2は、それぞれの計測値ですよ。

今回のエコーだと、何を測っているのかは不明ですが、縦に計測してるほうがD2です。

• さや

さや

計測値なんですね!
    納得です!
    子宮頸管です。

• 1月4日
しょんしょん

子宮頚管が短くなることと、子宮口が開く事は別ですよ〜!
開いているねというのは、おそらく内子宮口のことかと。私も切迫で入院の時そう言われました!

• さや

さや

そうなんですね笑
    内子宮口ですか。そんなのあるんですね。子宮口じゃなくて良かったです!

• 1月4日

頸管が短くなることと、子宮口が開くことは別のことで、子宮口が開いてる閉じてるに関してはエコーでは測らないです!

開いてたら開いてるって言われるので、言われてなければ大丈夫ですよ😆

• さや

さや

そうですよね!まだ31週なんでもう少しお腹の中にいてもらいたいです!

• 1月4日