※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外で働いている事がそんなに偉いのでしょうか?専業主婦は仕事じゃない?…

外で働いている事がそんなに偉いのでしょうか?
専業主婦は仕事じゃない?当たり前?

年末年始1週間ほど旦那の休みがありました。
その間家でも出先でも何もしない。
31日の夕方から旦那の実家に娘と2人で泊まり1日の朝まで旦那は友達と遊んでいました。
今日が休み最終日、たまには娘と一緒に起きてミルクあげたりオムツ替えたりしてあげて欲しいと頼むと、
じゃあ専業主婦と仕事代わって。
と言われました。
普段から頼んでいる訳ではありません。
1週間も休みがあったなら一日だけでもと思い頼んだんです。

仕事さえしていれば何もしなくていいんですか?
頼んだ私が悪い?
あいつは独身の頃と何も生活がかわっていない。

コメント

tanaka

え、すいません。
誰の子じゃあ?!💢って読みながらなりました。
二人の子なら二人で助け合いながらしなきゃいけない。
主婦は休む暇さえないのに…。

ママリ

私なら専業主婦は年末年始も休みないわけ?
あんたは仕事休みなんでしょ!男は独身気分で好きなことできていいね!
あんたが仕事に行けるのも私が家事をしてあげているからてしょ?
たまには労ったら?
っていいます!

ままり

いやいやいや、じゃあ代わって欲しいわ!!!!って感じですね。腹立つ!!!
子供いればそんなん専業主婦じゃないですよね。4ヶ月なんてまだまだまだまだ手かかる頃なのに。毎日お疲れ様です。1日子育てやってみてからその言葉言えって感じですね👹

ままり

腹立ちますね。主婦や子育ての大変さが全くわかってない、こっちは年末休みもなければ休日だってないのに。自由な時間がない主婦、休日ありで毎日仕事してる事どっちも大変だよ。でもそれを主婦や子育ての方が楽だと考えてるならいっそ代わってみるか?って言いたくなりますね。
自分の子だろうが、少しは協力しろやクソがって言いたくなります😊😊

研修の段階でこんな使えねーやつに一人で任せられるわけねーだろ!!!
って感じですね( ・∇・)

旦那にも昨日言われました。
私は短時間働いてはいるんですが、関係なく。
『くそ旦那の定型文使ってんじゃねー!!』って話しました。

イチゴスペシャル

思いやりがないですね…😭
毎日毎日お疲れ様です。。
旦那さんの実家にも行き偉いと思います。。
旦那さん器小さいですね😭
自分の子なんだから、
少しはどんな育児してるか分かってほしいですけどね…
私ならその時の自分の思いを言い、
しばらく口聞かないです。。
そして話し合いをし、
分かってくれなかったら、
「他の小さい子がいる家庭の男に聞いてみな💢」と言いそうです。。

yuzu

申し訳ないですが、旦那さん何言ってるの!?💢って思いました。
自分の子供なんだからミルクあげたりオムツ替えたりするのは当たり前だと思うのですが。仕事してるのがそんなに偉いのか!?と思ってしまいます。
私も専業主婦ですが、自分の時間もなければ朝までゆっくりと寝てられる時間もないです。仕事しないで家で育児と家事だけしてればいいから楽だろうと思われがちですが、365日休みなく動きっぱなしで、専業主婦も大変ですよね😣ましてや、小さなお子さんがいたら、本当に大変だなって思います。旦那さんの思いやりのない言葉が、悲しいですよね😭専業主婦と仕事代わってと言うのなら、私なら本当に代わってやろうかと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので普段は家事は私、仕事は旦那、育児は2人のスタンスです。休みは交代で取っており、私が休みの日は旦那に家事育児丸投げして私は出掛けます。じゃないと専業主婦って家政婦という名の奴隷になりませんか?😅