※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

妹からいきなりの妊娠結婚報告😳今私は切迫早産、全前置胎盤で、出産まで…

妹からいきなりの妊娠結婚報告😳
今私は切迫早産、全前置胎盤で、出産まで入院中です!

昨日の夜妹(20歳×23歳)から、「大変な時期だから、今報告しようか迷ったけど、周りに報告するより先に言いたかった」との事で。
半年のお付き合いで、妊娠発覚したそう。

私達夫婦(22歳)は、結婚して妊活始めたものの
お互いが不妊症で、不妊治療をし、3年かかって
ようやく授かったって事もあり、
妹からしても多分報告しづらかったと思います。

私たち姉妹は本当に仲良しで、
妹の事は大好きだし幸せになって欲しいです。
ですが、私には引っかかる点が、、、

彼(25歳)はバツ2で、今までの離婚原因が、
子供出来て変わっていく女に対して不満で離婚してきた。と。

子供出来て、何一つ変わらない女性なんているんですか?
親になるのに、女から母になるのは当然。
なんなら、男も共に父親になっていくのが普通なのでは?
と、私は思っちゃってます。

そんな理由で2度も離婚してる人が、
妹との間に子供が出来て、順風満帆にいくのでしょうか。

妹はAB型ってのもあり、日頃から喜怒哀楽が激しく、
妊娠中、ホルモンバランスで更に激しくなると思うし、
子供が大好きなので、生まれたらきっと、
子供!子供!子供!ってなるだろうと思っていて、
また同じ理由で離婚するんじゃないだろうかと、、、。

まぁでも、バツ2の彼が居ると聞いた時から、
いつか妊娠して、結婚ってなるんじゃないだろうかと
私の中ではハラハラしていました。
大事な妹なのでやっぱ幸せになって欲しいって思いからです。

妊娠発覚して結婚することになってから
母に初めて紹介したそうで、
私達夫婦はお付き合いしていた事は知っていたものの
まだ1度も会ったことはありません。

私は1月27日に帝王切開控えていて
入院中って事もあり、心が不安定の中の
いきなりの報告だったので動揺しています。

私達が不妊治療してきたから僻みとか、
デキ婚を否定してるのではなく、
ただ妹が大事で幸せになって欲しいから
先のこと考えた時が心配で。

妹が今幸せなら、おめでとう!!!で、
私が余計な心配抱く必要はないのかもしれませんけど😅

すいません、気持ちのやり場がなく、
はかせてもらいました。
不快になられた方いたらすいません😢

コメント

ぴの。

わたしは、離婚原因に対して
ん?は?ってなりました😂
親になるし変わるの当たり前だし正直旦那に対しての当たりも少しは強くなるし…🙄
妹さんの旦那さんに対してすみませんが、2度離婚して学ばなかったのか?と思いますね。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    本当に原因に対して、は?って感じです😅
    1度ならまだしも、2度も同じ原因っていうのが私の中ではアウトで😅

    • 1月4日
ママリ

姉妹や兄弟なら誰よりも幸せになってほしい気持ち強いですよね!
素直におめでとうと言いたいですが、ごめんなさい、妹さんの旦那様はまた離婚する気がします😭
人ってなかなか変わらないと思いますし、彼は妹さん以外にもお子さんがいるってことですよね⁈
私が親ならいろいろと苦労するのが目に見えて、結婚は待て!ってなっちゃいそうです😣

  • ジャスミン

    ジャスミン


    そう思いますよね🥲
    私も早かれ遅かれ、離婚するだろうと。
    今はまだ付き合いも浅いですし、
    ラブラブな時期なだけなんじゃないかな〜と🙄

    • 1月4日
おうちゃん🐘🌿

私も姉だったら心配になります💦💦むしろ付き合いたての頃に止めたいくらいですね💦

子供できて変わってく女に不満ある人が初婚以降2度(それ以上かもですが)も子供作るのに違和感ありますね😿
それにその年齢でそうだと全て勢いな気がしちゃいます…🥲

  • ジャスミン

    ジャスミン


    私も付き合ってるの聞いた時は、
    思わず大丈夫?って言っちゃいました😅
    男が本当に変わっているのであれば
    2度離婚してるし長くお付き合いして、慎重に結婚に進んでくれるだろうと、期待していたのですが😅
    付き合いも浅いし、家族とも面識のない中、25歳にもなって学んでないんだな〜って思っちゃいました😅

    • 1月4日
2児のママ🌈🧸

仲良いなら尚更心配になりますよね💦

そんな旦那さんだとまた離婚…有り得ますよね。しかも2回もしてるなら💦

  • ジャスミン

    ジャスミン


    有り得ますよね😢

    でもきっと妹はも今は目先の事しか見えていないと思うので💭

    • 1月4日
空色のーと

私もその彼心配です😥

男の方の若さもあるんでしょうが、自由にさせてくれないとか、仲良しできないとか、妻が産後イライラしてるのが嫌とか、そんな理由なのか?って思うと、何故か私までイライラしてきてしまいました😡!!

妹さん…幸せになりますように…✨

  • ジャスミン

    ジャスミン


    心が小さいな〜って思いますよね😅
    私が妹ならまず無理です😅

    何様?!って思っちゃいます(笑)

    • 1月4日
あゆ

それは心配しかないです。
離婚原因が意味不明です。
子供が出来たら変わるのは当たり前
それは男も同じ、変わらなきゃならないのに変わった女が不満って‥
それ以上に二人の元嫁さんは不満しかなかったんじゃねぇーの❓って気持ちが過ぎります
そんな理由で2回も離婚してるなら
妹さんが産後変わったらまた切り出してもおかしくはないでしょうね。
私にも妹がいますが自分の立場を考えたら妊娠前なら別れさせた
でも妊娠して結婚決めたならとりあえずおめでとうとは言うけど 旦那に会ったら
妹を幸せに出来なかったらどうなるかわかってんだろうな
やばい義姉をもったと思えよ
くらいは言いますね

ayami✩.*˚

25歳でバツ2って理由がどんなでも
なんか訳ありかなと思っちゃいます😅
ましてや理由も理由ですね……
口が上手くて、交際中から避妊とか
しないやつなんでしょうね。
私なら反対です……