※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の目ヤニが多いので、小児科か眼科どちらにかかるべきか迷っています。前回耳鼻科で子供用の薬がないと言われたので、小児科が良いでしょうか?

生後3ヶ月の娘の目ヤニが大量に出ていて病院連れて行くのですが小児科か眼科どちらにかかりますか?

この前鼻水が凄くて耳鼻科に行ったら小さい子の薬はないので出せません言われたから小児科の方がいいのかな😅

コメント

さらい

小児科かな。風邪症状があるなら

チンアナゴさん

3ヶ月でも鼻水の薬もらえますよ‼️
目薬ももらえます(^^)
なので小児科行きます。

natsumi

乳児は目から鼻まで繋がっている鼻涙管が細いようで、風邪を引いたりすると鼻水などですぐ詰まってしまい、目の汚れなどが鼻まで流れず目に止まってしまい目やにが出るそうです😢!
小児科の先生に、小さい子は目やにが出たら風邪を引いたと思っていい、とも言われました!
小児科でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

眼科で働いてました。めやにが気になるのなら眼科です!

めやにが大量に出ている場合、
感染症の場合があるので、タオルなどは別にして、なるべく物に触れないようにした方がいいです!

ながさわ。

長女が同じように目やにが酷くて病院連れて行きました!!

その時は小児眼科に行きました!!