※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と2人でデートいつから行けてないんだろう…。一人でお出掛けもいつ…

旦那と2人でデートいつから行けてないんだろう…。
一人でお出掛けもいつから行ってないだろう…。
息子が生まれてからだから今年で約2年…一度も2人でも1人でも出掛けたりしたことがない。
これもそれも、旦那が頼りない(約1時間の美容室でさえ呼び戻された)のと、実家がめちゃくちゃ遠い(片道7時間)のと、義実家が人見知り(人見知りしないけどそう言っとけば世話しなくて済む)を言い訳に一度も世話してくれたことないのと、一時保育やファミサポがキャンセル待ちで来年まで埋まってるからだぁぁああ。
世の中のお母さん本当にいつもお疲れ様です。
今日が誕生日なのに車なく公共交通機関を使う気にもなれずコロナで特に何もできずどこにも行けないほぼワンオペままのぼやきです😭
誰か1日で良いから休息をくれ〜と思う今日この頃です😭
本当に世の中のお母さんたちいつもお疲れ様です😭

コメント

くうちゃん

コロナで一時保育とかも受け付けてないって言いますしね…
私も子供達小さいうちはワンオペでシングルになってからの方が保育園に行ってる間に時間作ったりして良かった気がします☺

今はパートナーも親も子守りしてくれる環境ですごく助かってるので環境大事ですよね!!

ママリ

毎日お疲れ様です!

幼稚園に入園してからは
昼間に旦那とデートしてました😊
二人目が産まれたので、今は無理ですが😂

ミッチー

毎日お疲れさまです😭
そしてお誕生日おめでとうございます!

ご近所でコロナを気にしないというなら、数時間だけでもうちの子たちと一緒に見ててあげたいです!
私がたまに近所のママさんにお願いしてるので😅

ママリ

私も上の子供が2歳までワンオペで1人でいる時間なんてなかったです…
2歳児からは運良く保育園に入れたので、ちょっと息抜きする時間もあったけどかやはり働きながら家事して育児も疲れるし、でもあの頃は大変だったなぁって言ういい思い出になったりもしています😂
コンビニでちょっといいスイーツ食べて頑張りましょう👍🥰

きー

お誕生日おめでとうございます🎁
私もめったに人に預けられません😅
主人にお任せしても2〜3時間がいいところ😅半年くらい前に一人時間もらってからそれっきりです。
うちの双子は両実家とも人見知りで行くと私にずっとしがみついている感じなので預けられず😅
でももうジジさんの息子さんも1歳8ヶ月ですし、旦那さんだっていい大人なんだから大丈夫です!任せましょう😂お休み欲しいですよね🥺

ママリ

上の子のときは私が心配で、心配で確か5歳くらいまでは気兼ねなく~は出かけられませんでした😅
両実家遠方は今の時代よくありますもんね💦
やっぱり旦那が頼りにならないのが大きいですよね😂