※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お金・保険

知り合いが復帰予定のない産育休を延長し、800万円の給付金を受け取る予定。自身も退職し800万円の差に悔しさを感じており、落ち着く方法を求めています。

産休育休について。
知り合いが復帰予定がないのに産休、育休、2歳まで育休延長しています。
今回2人目を妊娠して1人目の育休延長から2人目の産休、育休、2歳の育休延長までとるそうです。
トータル800万くらい。

会社は復帰しないのは知っていてもらえるものは貰っときなよというスタンスらしくて。

完全に八つ当たりなんですけど、わたしの仕事は子供が産まれたら続けるのは難しい仕事だったので退職しました。
同じ退職予定なのに800万の差って悔しくて。
頑張ってパートしても彼女の給付金には到底及ばない。

この気持ちの落とし所を教えてください、、、涙

コメント

私も前職は1年の育休でしたが
戻るつもりもなく辞めました☺️
そんなに育休手当は貰えませんでしたけど!

知り合いの人は賢い考えですよね!🥺
羨ましいのもあると思いますが
そんな人ザラにいると思って
前向きになるしかないです!

Καnα♥︎

難しいところですけど、
お知り合いの方の会社がそれも承知で許してくれてるのであれば
それはいい会社に就職したその人の特権というか
そんな感じかなと思いました😅
同じ職種でも会社が違えば給料や待遇が違うのも当たり前ですしね😭
悔しい気持ちは分かりますが😭

Himetan❤️

そんな人私も腹が立ちます!
会社も会社だと思いますが、復職予定なないなら仕事辞めろ、手当ももらうなって考えです。
そういった人がいるから産休育児を取りづらい会社もあったり、制度を利用したくても利用出来ないとか、働きたくても働けない人も出てくるのだと思います。
復職しないのに手当をもらっていてその制度自体なくなってしまったら本当に迷惑です。

みんてぃ

同じ退職予定なんじゃなくて、会社の理解度が違うと考えた方がいいと思います。その方が復帰するかしないかはなるとさんの給付金には関係ないことなので💦

みた

会社公認という事なので、会社、仕事の巡り合わせがよかったのですね😊
わたしでも友人と同じ立場なら、給付金頂いてると思います。

妊娠による退職だと失業手当受給を延長できるので、育児が落ち着いたら受給されてはどうでしょうか?😊
800万までは行かないにしても少しはもらえると思います。
同じ雇用保険を払っていたのなら、給付金の受給はしておきたいですよね🥲

ありす

すべてその人の運かと思います
人を羨んだんだり、妬んでも何もうまれない
そんな嫌な気持ちになる時間あるならその人より、より良い新しい就職先やお金稼ぐことを考える方がいいのでは?
運を味方に出来ますように!

ままり

そういう話は聞いちゃうと嫌な気持ちになりますよね。
そうだとしても、家族以外の人には黙ってて欲しいですね!
私は旦那より残業して稼いでてもボーナスの金額が違ったり、福利厚生が違うので月額は私のが多くても年収だと差がすごい開きます。
いい会社なんだな、そういう会社もあるんだな次は自分もそういう会社で働こうって思うしかないと思います😭