※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との関係が変わってきて悩んでいます。新しい友達もできたけど、違うクラスの友達との関係に戸惑っています。友達が隠しているような話をしていて、不安になっています。

娘の通ってる幼稚園で仲の良いママ友ができました。
初めはお互いが「こんなに仲の良いお友達はお互いだけ」って感じで、行事とかも一緒に行ってました。

来年小学校になるのですが、住んでいる地区が違います。
年長さんになってクラスも離れた為、プライベートでは遊びますが遊ぶ友達もクラス毎になっちゃいました。
向こうは、クラスで親しいママ友も出来たみたいです。公園で遊ぶお友達も増えたみたいです。
それは全然良いのですが、会話の中でその事を隠すようにしてる感じです。。(皆んなでクリスマス会をしたとかそういう話です)
それが分かってからなんだかモヤモヤで。。
やっぱりママ友って難しいんですかねー( ; ; )

コメント

ママリ

ママ友難しいですよね😂

同じ状況のようなママ友が一人いますが私の場合は嫉妬とかより、その子がめちゃくちゃおしゃべりマンで色んな人の情報を聞いてもないのにベラベラ喋る感じなので、私のこともこうやって他の人に喋られてるんだろなって思ったら逆にその子には必要最低限のことしか言わないでおこうって思いました🤣🤣

そして私は無理にママ友作るのもやめようって思ってから気持ちも楽になりましたよ😆

ma

わたしもそういう場合、そのママ友さんと同じように言わないと思います🤔クリスマス会に参加している方が全員Sさんと仲がいいとか知ってる人だったら話すかもしれないですが、正直話しても、、みたいに思ってしまうところがあります😭

すず

同じ状況なら気を使ってくれてるなぁと感じますね。
逆にクリスマス会をした!!とアピールされる方がもやもやしちゃいます💦

きき

気を遣ってくれてるんだろうなと私なら良い印象を受けます😳
逆にこちらが聞いてもない(まず他の誰かと遊んだ?クリスマス会した?など聞かないですよね)のにわざわざ言ってくるほうがモヤっとしちゃいます。

ままり

私も気を遣ってくれてるんだと思います☺️逆にクラスのお友達と沢山遊んでる報告されてもな〜って思いますし💦