※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
家族・旦那

結婚して子供が産まれてから、実家での居心地が悪い人いますか?私は3人…

結婚して子供が産まれてから、実家での居心地が悪い人いますか?

私は3人きょうだいの末っ子で姉、兄がいます。
それぞれ結婚して未就学児の子供がいます。
姉(子供3人)
兄(子供3人)
私(子供2人)

元々上2人が仲良くて私はあまり波長が合わない感じではありましたが、特に仲が悪いわけではありません。ですが最近実家で集まったりするととても居心地が悪く気が乗らないです。

私以外の姉、兄、兄嫁が看護師なので共通の話題があるのと、兄嫁が私より一歳下でお互い気を使っていていまいち仲良くなれていないのもあります。つい最近も実家で集まった時に、姉と兄と兄嫁3人で仲良く談笑している中私は子供達全員を1人で見ていて蚊帳の外ということがありました。悪気があってわざとそうしているわけではない事は分かっているのですがとてもイライラしてしまいました。
母に言うと、確かにそれはちょっとね。。とは言っていましたが波風立たせたくないので本人達には何も言わずに帰りました。

今年はコロナもあってお正月は会いませんでしたが、ずっと会わないわけにもいかないので気が重いです。
遠方なので日帰りというわけにも行かずだいたい泊まりがけで行きます。

もう割り切って行かないという選択もアリかなーと思いましたがそれは大人気ないですかね?

みなさんならどうしますか?

コメント

親切第一

皆さんご実家を離れて暮らしているなら、会わないように日にちをずらして帰ります!

• ふうた

ふうた

それが良さそうですよね😅ありがとうございます!

• 1月4日

まさに私も今同じ悩みです😭

兄弟構成もまったくおなじです笑

私は姉が苦手で、、
今年は家族の集まりがなかったのでホッとしていますが、、

これから先どうしていこうと、最近ずっと悩んでいます。

今はコロナを理由に会わないでいられますが…

私がもし遠方なら、しばらく会わないです^_^

私は家が近いけどあってないです…

でもこのままではだめなのかなーと悩んでます🥲

• ふうた

ふうた

コメントありがとうございます!兄弟構成まで同じとはすごい偶然😳

うちは上2人が割と実家の近くで生活環境も似てて、私だけ都会の車無し生活なので実家に帰るとほんとにアウェイです💦極論を言えばこのまま会わなくていいなら誰かの葬式まで会いたくないです😅

大人になると兄弟って1番近い他人ですよね。。🙄

• 1月4日

退会ユーザー

めちゃわかります!

わたしもお葬式とかそういったのまで会いたくないです😢

ほんと他人ですよね、、
    身内だから縁切れないってのが厄介ですね笑

仲良しきょうだいが羨ましいですよね😢😢

• 1月4日
  • ふうた

ふうた

ほんとに仲良しきょうだいが羨ましいです。

私は3人きょうだいにあまりいい思い出がないのもあって、子供が可愛くて3人目欲しい気持ちもあるけど、自分と同じような思いして欲しくないので2人で産み納めです😂

• 1月4日