※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在30歳です。高校3年生のときに60kgありましたが、大学入学と同時にダ…

現在30歳です。

高校3年生のときに60kgありましたが、大学入学と同時にダイエットして52kgになりました。
しかしそこから少しずつ体重が戻り始め(ピルを飲んでいたこともあるかもしれませんが)22歳で60kg、働き始めてから5年で75kgになってしまい、再びダイエットをしてなんとか68kgまで戻しました(まだ十分デブですが)

つわりがひどかったので妊娠前68kg→出産前68kg、産後1ヶ月で61kgになりましたが、そこからまたどんどん太ってしまい、もうすぐ産後9ヶ月になる今は70kgあります(8ヶ月で+9kg、大学1年生からの12年で+18kg)

大学の同級生である主人も出会った当初はかなり細かったのですが、私と付き合い始めてから(特に結婚後)かなり太ってしまって…。
大学1年生のときに65kgくらいだったのが、今は83kgあります(12年で+18kg)

主人の家族はやはり痩せているときの主人のイメージしかないらしく、会う機会は年に2〜3回しかありませんが会うたび「あんた本当に太ったね〜」と主人に言っています。

主人の家族はみんな痩せているので、心の中では当然私のことも「太っている子」だと思っていると思います。
そうなるとやはり、もとは細かった主人が太ったのは私のせいだってきっと思っていますよね…💦

主人は朝昼あまり食べないのでせめて夕飯は…と思い、夕飯の量はかなり多いと思います。
私自身ももともとよく食べる+甘いものが大好きで、特に何の我慢もしていないので太っているのも当然だと思います。

どうしても長年のデブ脳的な考え方をやめられなくて、甘いものをやめたいと思っても「毎日子育て頑張ってるんだからご褒美がないとやってられない」などと思ってしまって…💦

10kg以上のダイエットに成功された方、どのくらいの時間をかけてどのくらい痩せましたか?
また、どのような方法で痩せられましたか?
教えていただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

高校生の時の話ですが
153cm60キロありました
そこからイカダイエットをして
半年で10キロ落としました!
体重を落としたければまずは食事制限をして
次に筋トレなどした方がいいですよ!
体重だけが全てではなくて
標準体重になったら筋トレをすると
健康的な体型になりますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食事制限頑張ります😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

その食生活やめれば簡単に痩せますよ。10キロどころか15キロくらいは痩せますね。

ただ、これまでダイエット繰り返してるのと、かなり内臓脂肪も付いてそうなので、ダイエットスタートしても痩せにくさは感じると思います。
なので、結果が出始めるのは早くても1ヶ月か2ヶ月後だと言い聞かせて、その覚悟が出来なければまたリバウンドするだけなので始める意味がないです。
質問読んでると、まだその覚悟というか、スイッチが入り切ってないので、まずは色々情報集めて、心から痩せたい、絶対に痩せる!もう一生太らない!という強い気持ちになれたら始めたら良いと思います。
ママが痩せたらパパも自然と痩せますよ!
自分の中に明確なステキな目標作ってください!
痩せてキレイになってむすめさんとお揃いの服を着る!とかです。

お子さんまだ授乳されてますよね?
そうなら、ダイエットのタイミングではないのでミルクに変えるか卒乳してから始めてください。

失礼なこと沢山言ってごめんなさい😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ授乳中です💦
    卒乳したら頑張ろうと思います(>_<)
    ありがとうございます、頑張ります!

• 1月4日
兄弟ママ

私は26歳ですが
子供の頃からぽっちゃりで
1番痩せてたのも20歳の時で
58キロでした!
それから、結婚出産して
ピークは一昨年72キロくらい
ありました!
去年の3月にふと体重計に乗ったら
69キロだったので
軽い気持ちでダイエット決意して