※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがたくさん寝ることや夜泣きがないことに心配しています。遺伝や個性で大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月になります👶🏻

ネットで寝すぎる子は発達障害かも?と見ました。

新生児期は最長4〜5時間睡眠で
3ヶ月頃からは12時間(寝言泣きなし)
その後睡眠退行はあったものの8時間睡眠で
いまは寝言泣きはありますが夜泣きなしで
12〜13時間ほど夜寝ています。
昼寝はだいたい2時間くらい寝ています。

10ヶ月検診で聞いたところ
起きている時間は元気だし人の目も見るし
真似っこやできている成長過程も問題なく
私たち夫婦がよく寝ると言うと
遺伝だと思うから心配ないよと言われましたが
初めての育児でどうしても心配になってしまいます。

たくさん寝る、夜泣きなしは
遺伝や個性だと思って大丈夫でしょうか?

コメント

個性だと思いますよ!
うちは上の子が全然寝ない子で夜もちょくちょく泣くし昼寝も全然してくれなくて苦労しましたが、下の子は昼寝はそんなにしないですが、寝かしつけるとすぐ寝るし、夜も一度寝たら朝までぐっすりですよ😊
その子によって寝る寝ないはあるので心配することは無いと思います!

我が子もめちゃくちゃ寝ますし、新生児の時は用件がある時しか泣かず、それ以外は寝てるかご機嫌さんでした。夜泣きもほとんどなく、一晩よく寝て、午前も午後もめちゃくちゃ寝てましたよ。けど、特に気になる発達はないです。わたしも旦那もよく寝るので、遺伝だと思ってます😆

rei..♡

うちの子供も新生児の時からよく寝る子でした😳!
今は朝起きるのが遅く夜中にムクっと起きる事がしばしば😓
睡眠は両親に似るとわたしの住んでいる地区の相談員の方が言っていましたよ😊
旦那が朝が弱いため起きるのが遅く、わたしも夜中に目が覚めることがあるので子供の睡眠は私たちに夫婦似だなあと思っています💦笑